2018-01-01から1年間の記事一覧

明日から年末休み。

こんにちは、昼休みです。昨日新しい転職サイトに登録してみました。ブラック企業を独自の基準で除外していて、定着率も高いというところです。でも転職回数が2回あることと、そのほかの土日休みを希望することなどから無期雇用型派遣なら紹介できるかもし…

母との電話。

こんばんは。もう深夜です。さっきまで母と1時間半電話していました。母からはいつものカタログギフトもらったからあげるね、お正月は帰省するの?という何気ない話。それと、職場の上司には年賀状出したら?というアドバイスでした。その話をされて、今職場…

仕事の愚痴。

こんばんは。仕事の愚痴日記です。いや、愚痴以外を書くことなんてないんですけど今回は完全に愚痴です。まず、わたしの考えとして、上司が叱るとき泣くまで怒鳴っちゃだめだと思うんです。わたしも泣いちゃうタイプなんです。甘いとか面倒くさい、それくら…

昨日のバイキング。

こんにちは、久々な気もする昼休み日記です。最近、残業が多くて嫌です。午前と午後の最後のお金の締めをやると必ず30〜45分残業になります。ここ2ヶ月くらいずっと早番だったので、昨日も早番だろうと思っていたら中番でした。(中番という言葉があるのかわ…

転職するか!

こんにちは、昼休みです。土曜日は午前中仕事だったものの、土曜の午後と日曜日はお休みを満喫しました。土曜日は午後から彼氏が来て、のんびり。彼氏も水、木、金曜日と飲み会続きだったのでへとへとで寝ていました。わたしも予期せぬ残業があって、待ち合…

先輩の退職。

こんにちは。朝から事務長に怒鳴られてすごく嫌な気持ちです。先輩がもうすぐ辞めます。いま少しずつ引き継ぎを行なっていて、わたしより何ヶ月か前に入った同期?先輩になるのかな?に引き継ぎをしています。いつもいろいろ教えてくれる先輩。でもここ数日…

半日にこにこ日記。

こんにちは、今日は半日休みなのでにこにこです。朝からいろいろ仕事でトラブルはあったものの、なんとか終わって嬉しいです。なんだか毎日がトラブル。昼からどう過ごそうかな、と思ってとりあえず一人で家の近くのカフェに来ました。市内1番の人気店なので…

がんばれない。

こんばんは。なんとかこの気持ちを書いておきたいと思って筆を執ります。正確にはスマホを握ります、かな。中学聖日記を見ながら書いてます。仕事していると、へこむことも多くてブログに書こうと思いながら働いてます。今週から毎日の残業が始まりました。…

さみしい日記。

こんばんは、彼氏の家からの帰り道です。電車で1時間。今の仕事は3つ目。電車で1時間は近いほう。というか電車で1時間くらい、か、電車で3時間のどっちかにしか住んでないかもしれません。電車で3時間のときは辛かったなあ。出会ったときも前の職場のときも1…

明日は脱毛。

こんばんは、鎌倉ものがたりを観ながら書いてます。去年の年末、映画館でみました。そういえば珍しくうきうきした日記を書きました。そのあと、飛行機の中でも観ました。鎌倉ものがたり、母親が漫画が好きだったので全巻読んで持っていて読みました。まだ連…

スタットレスタイヤ。

こんばんは。今日は車のタイヤをスタッドレスに替えてきました。今住んでいる地域はすごく雪が降るというわけではないのですが、わたしの家がかなり高台にあって通勤や買い物に行くときに坂道を降りるので初めて変えてみました。エンジンブレーキ使いまくり…

夜のココア。

昼はご飯を食べた後に、カフェオレ。眠気覚ましに飲んでいるつもりですが、眠くない!ってなったことはありません!夜はココア。カフェインが入ってないほうがいいかな、と思ってほっこり飲んでます。たぶんカフェオレ飲んでも寝れます。ブレンディの粉末で…

こたつ。

日曜日にこたつを出しました。去年から使っています。一人暮らし用の幅をとらないものじゃなくて、綿が入っているもこもこタイプです。仕事は相変わらず、面倒ですが、よく言えば面倒なだけになりました。午前は保険点数を出してお会計しています。明日は半…

あーやだやだ。

仕事が嫌で吐きそうですよねー。 ほんと、この嫌な気持ちをどうにかしたい。 働くの嫌過ぎて、でももっと向いてる仕事があるのでしょうか。 これは向いてる仕事でしょうか。 さっき3連休がとっても楽しかった話を事細かに書いていたんですけどね。 なぜかど…

ちょっと楽しい。

こんにちは、おひるやすみです。やっぱりお昼ご飯が作ってあると自由時間が長くなっていいですね。休みの日作り置きなどしてあるといいんだろうなあ。ブレンディのカフェオレを飲んでいます。今週は金曜日が休みなのでとってもうれしいです。職場に別の場所…

きのこのマリネ。

こんばんは。今日も仕事が終わって帰ってきました。今日の夜ご飯は、お昼に作ったさつまいものみそ汁、きのこのマリネ、ご飯でした。きのこのマリネは好きなモデルさんがブログで紹介していて、よく作るようになりました。作り置きとして、紹介していました…

さつまいものみそ汁。

こんにちは、昼休みです。今日は午前中、パソコンを触る仕事をしてました。バタバタしていて水分補給がおろそかなってしまってちょっと頭痛くなっちゃいました。帰ってきて、さつまいものみそ汁を作りました。あと、ご飯が無かったので白米急速モードで炊き…

アイライン。

こんばんは、ボヘミアン・ラプソディとってもよかったです。音楽がたくさん出てきたので、IMAXでもう一度みたくなりました。帰りに高校生の女の子たちが映画館に入っていくのがみえてとっても楽しそうで、わたしまで嬉しくなりました。高校生は鑑賞料金が100…

今から映画。

こんにちは、今日は半休休みです。映画を観に来ました。ボヘミアン・ラプソティです。1番大きなスクリーンです。全然知らない人と少人数で見る映画も素敵で、大人数で見る公開直後の映画も素敵です。ちなみに去年見たナンバーワン映画はレイトショーで観客が…

美容院。

こんばんは、今日は火曜日でした。ご飯を作ってあるとすぐ食べられるので、時間が経つのが遅くなります。昨日の昼に作った豚汁を、今日の昼と夜で食べきりました。昨日の夜に鯖を3切焼いて、昨日の夜、今日の朝、今日の夜で食べました。魚はあまり食べません…

今日の日記。

こんにちは、また今日から仕事が始まりました。一体何回こんな月曜日を過ごさないといけないのかな。とってもぐっすり寝ていたので、起きるのがもったいなかったです。今日のお昼ご飯は、スーパーで海鮮太巻きを買って、豚汁を作って食べました。にんじんを2…

週末としおり。

こんばんは、りんです。オードリー若林さんのナナメの夕暮れを買いました。大学時代、『社会人大学人見知り学部 卒業見込』がとても好きで、続編が出たのがとても嬉しいです。大学時代、バイトを忙しくしていなかったし遊びもほどほどだったので暇で暇で、考…

もやもや。

こんばんは、りんです。今日も昨日1時間ほど残業でした。今日は悲しいことがありました。同期と話していたときのことです。わたしは漫画が好きで、よくKindleや紙の本を買います。それが趣味で、生きる楽しみです。発売日の漫画は当日に買いたいし、チェック…

こんな半日。

こんばんは。今日は半休の日でしたが、残業が2時間半ありました。疲れたー!早く仕事を覚えて残業なくしたいです。毎月の仕事だとそのたび忘れてしまうので、メモしても追いつかないです。教える方も大変だと思うけど、覚える方も大変です。仕事をしていると…

暗い朝。

こんにちは、昼休みです。一個前の記事、題名をよく見てなくて好きなもの。けとよくわかんない感じになってました。けってなんやねん。でも楽しいのでそのままにしとこうと思います。さっき、ずっと気になっていた年金事務所に電話しました。前の職場を有給…

すきなもの。け

こんばんは、月曜日ですね。朝から仕事嫌過ぎて。よく思ったことをそのまま検索するんですけど、今朝は「仕事 続けて何になる」と検索してました。医療事務ずっと続けたいわけでもないし、何になるの?って思って。あと40年くらい働くわけでしょ。何のために…

さらさら過ぎる。

こんばんは、りんです。二連休、彼氏とディズニーシーに行ってきました。ついでに東京観光で水族館や、大きい本屋さんに行ったり、好きなミッフィーグッズも買いました。好きな人と過ごす時間は、あっという間でさらさら過ぎていく感じがします。ほんと困っ…

低糖質パン。

こんばんは、今日は半休だったので帰ってきてからめちゃめちゃ昼寝をしてしまって夜寝れなくなってます。近頃ツイッターで気になる人を気軽にフォローしていたら、カオスな感じになってきまして。わたしはツイッターで3つアカウントを持っています。一つは高…

あたたかい飲み物。

こんばんは。 冬になるとあたたかい飲み物をよく飲みます。 今週末は中学校からの親友が遊びに来ていて、遊びました。 そのとき、ゆず茶を売っていて、わたしってほんといろんな飲み物飲んでるなあと思いました。 カフェオレ ココア ゆず茶 ミルクティー ル…

昼休み、カフェオレ。

こんにちは。やっぱり昨日は体調悪かったみたいです。今日も全快ではないけど、ずっと元気。休んでよかった^ ^昨日はクラクラして、ほんと辛かったです。今はお昼休みで、おうちでカフェオレを飲んでいます。昨日は午後からゆっくりできたので、いろんな人の…