2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失業保険の説明会。

こんばんは、りんです。 日付が変わってしまいました。 今日は久しぶりにパソコンから投稿しています。 MacBook Airを購入して、それで更新しているわけですが全く使えていないです。 ほんとこのブログの更新と就活の時に履歴書を作る、くらい。 マックブッ…

いちごと春巻き。

こんばんは。今日はあれから、明太子もち春巻きを作りました。いちごも買って1パック食べました。パクパク食べていたらいつの間にか1パック。明日も買いに行きたいです。そのあと、眠くなってきたので危ない!と思って買い物に出かけました。無印良品で部屋…

朝からスーパーへ。

おはようございます、りんです。もうお昼ですが。昨日寝たのが4時半だったにもかかわらずなぜか9時頃起きることができました。昼寝しないようにしたいです。朝からスーパーに行ってきました。思い返してみて、今の家に引っ越してきて朝からスーパーに行った…

すごい寝てた。

こんばんは、りんです。まゆサロンに行って、ワックス脱毛してから無数のポツポツができちゃってテンション下がりまくりです。昨日よりは良くなってる。たぶん毛嚢炎だと思うので、医療脱毛のときもらう軟膏を勝手に塗ってます。しかも口周りにも白く膿んだ…

彼の実家に行く予定。

こんばんは。今日はほぼパジャマで過ごした1日でした。自動車税の登録変更の確認や、明日の歯科予約などは電話やメールで終わらせました。さっき夜ご飯を買いに、コンビニまで車で行ったんですが運転したのは8日ぶりでした。びっくり。先週は美容院やネイル…

マヌカハニー使い切り。

こんばんは、りんです。まじ深夜。1時半。一回寝ようと思って電気を消したんですが、喉に違和感を感じてマヌカハニー入りのはちみつレモンを作りました。マヌカハニーを1年前に買ったので使い切りです。喉が弱いのでほんと気をつけたい。またマヌカハニー買…

ピアスとジェルネイル。

こんにちは。今日はジェルネイルをしてきました。ポリッシュを塗ってもらうことは大学時代に2回行ったことがあったんですが、ジェルは初めて。だいたい1時間半かかりました。わたしは爪がめっちゃ小さいので、ショートネイルがかわいいところを探して行っ…

幸せの貯金。

こんにちは、りんです。毎日目覚ましを7〜8時にかけますが、起きると10時です。昨日は髪の毛を染めてきました。わたしの地毛はトーン4.5くらいだったらしく、そこから6まで上げて染めてもらいました。髪の毛は褐色が集まって黒く見えているそうなので、普通…

アクネクリニックと染髪。

こんにちは、りんです。無職楽しい〜〜!!仕事しなくていい〜!!親に公務員的な仕事2つ勧められたけど、どっちもやりたくな〜い!!仕事内容も条件もいい仕事って求めちゃだめなの〜!?わたしは小学校高学年からおでこ、中高生のときから大学生までだいぶ…

パスポート申請。

こんにちは、りんです。昨日、一昨日は前の職場の同期と後輩と旅行でディズニーと東京観光に行ってきました。はじめは韓国に行く予定だったんですが、わたしは韓国に興味ないので断っていましたが途中で東京になったので行くことにしました。わたしは同期は…

カフェドクリエから。

おはようございます。今日はとっても憂うつに思っていた備品返却に行ってきました。疲れた…。本当に何事もなく返して、あいさつにお菓子を持っていって終わったんです。でもこれがすごく嫌でした。だから終わってとても嬉しいです。その後、役場に行って国民…

離職票が届いた。

こんにちは、りんです。今朝、前の職場から離職票が届きました。スピーディー。助かる。明日ハローワークに行くべく証明写真をスマホで撮って印刷してきました。明日役場の年金手続きとハローワークに失業保険の申請に行ってきます。今日行ってもいいんです…

起き抜けの日記。

おはようございます。 今朝は嵐みたいな雨でしたね。 わたしは前の職場に備品の返却に行かないといけなのですが、起きることができなかったので金曜日にすることにしました。 それでも9時前に起きることができたのでよしとします。 金曜日にする予定です。 …

乱れまくりの生活リズム。

おはようございます。 いやほんと生活リズムが乱れまくりです。 3時に寝て、11時に起きた。 無職なので。 来週は毎日予定を入れていて、ニキビのための皮膚科、ネイル、美容院、ピアスの穴あけ、まつエクとまゆサロンと大忙しなのですがもう特にすること…

お昼はモスバーガー!

こんにちは、りんです。、昨日ぜーんぜん寝れなかったので起きたのは10時でした。おそらく12時半まで寝ていたことと、昼寝をしたことが原因なんですけど、けど無職になると生活リズム狂いまくりなので気をつけたいです。とにかく昼寝をしないようにしたい。…

深夜日記。

こんびんは、りんです。無職です☆仕事が嫌すぎる…と思う時間がないので、生活がすごくスムーズです。洗い物も食べ終わったあとすぐできるし、シャンプーしか出来なかったけどリンスまで辿り着くようになったし、読書もできます。あと日曜日の夜、彼氏とバイ…