失業保険の説明会。

こんばんは、りんです。

 

日付が変わってしまいました。

 

今日は久しぶりにパソコンから投稿しています。

MacBook Airを購入して、それで更新しているわけですが全く使えていないです。

 

ほんとこのブログの更新と就活の時に履歴書を作る、くらい。

 

マックブックの良さを全然活かしきれていません。

 

ずっとマーブル柄のケースをつけていたんですが、なんかパワーが減る気がしてさっき外しました。

 

元々デザイン性に優れているし、よくインスタでインテリア画像を見るんんですが何もつけていない方がマックブックの良さが出ていると思ったからです。

 

ケース、どうしようかな。

もう使う機会がなかったら売っちゃおうかな。

 

メルカリも結局出品したんですが、メルカリを使う!目的は達成したんですが売れていないのでもっと工夫しようかなあと思っている途中です。

 

 

 

今日は失業保険の説明会に行ってきました。

行くのが必須だったのです。

 

2時間半。

 

めっちゃ面倒でした。

 

もうこれは失業保険や再就職手当をもらう人がいないのも納得です。

 

転職は出来たら、次の職場を見つけてから辞めて、無職期間がゼロでするのが一番お得な気がします。やっぱり。

 

いい勉強になりました。

 

ハローワークの近くにある公民館で開催されていたのですが、まさかの駐車場がないと記載があったので歩いて行きました。

 

駅近なんですが、わたしの最寄駅の路線と違う私鉄だったので、同じ路線で行けるように調べたので結構歩きました。

 

帰りにハローワークにも寄ろうかと思ったんですが、説明会の途中で「あれ?家の鍵閉めたっけ?」と不安になって鞄を開けたら鍵が入っていなかったのでめっちゃ焦って大急ぎで帰ってきました。

 

まさかの鍵の締め忘れで5時間出かけていました。こっわー。

 

こんなこと初めてでびっくり。自分にびっくりです。

 

貴重品などチェックして、おそらく大丈夫って感じで過ごしてます。

 

わたしの失業保険の受給日は4月中旬になりそうなので、それまでに就職して再就職手当をもらいたいと思ってます。

 

3月に旅行を入れちゃったので、4月1日採用で就職したいと思ってます。

 

もう派遣でもいいかなあとか、いったん派遣でその後正社員になれる紹介予定派遣がいいかなあ。

 

ではそろそろ寝ます。