結婚式の行方。

おはようございます。

結婚して引っ越してからも月1回くらいはブログを書きたかったのに前回から3ヶ月経ってました。

ボディクリームは今好きなやつを使えるようになりました。

 

ゴールデンウィークですね。

昨日は初日でコロナの予防接種3回目を打って、クレヨンしんちゃんの映画を見て来ました。

あと今年も帰省をしないので、両親とスカイプしました。

 

今朝は腕が痛くてあまり眠れなかったので、早起きです。

つっても8時起きなので平日より遅いし、めっちゃ寝てます。

 

結婚式は結局家族式になりました。

両親と兄弟、あと夫の仲のいい叔父叔母のみです。

10月にやります。

友達も呼びたかったけど、それは友達ごとでホームパーティを9月に2回行うことで納得しました。

 

あとは去年の5月にフォトウエディングをしたので、結局私の結婚式イベントは

フォトウエディング

家族式

ホームパーティ

 

になりました。

ホームパーティは結婚式に呼びたかった友人10名を5名ずつに振り分けて、おうちに出張シェフを呼んでわたしも2次会で着るようなドレスを買って着る予定です。

 

もうね、後悔は山のようにあって、それはもっと調べてから動けばよかったなあ、とか結局家族式なら今の決定している式場じゃなくて親の意向に沿ったところにしたかったというものです。

 

コロナが蔓延中なので、うまくいかないことももちろんありますが、それはしかたないことなので自分の振る舞いに関する後悔ですね。

 

最近はフォトウエディング+食事会ができるプランもあるのでそれにしたかったなあ。

でも結婚してすぐはまだ食事会ができる状況ではなかったし。

あとは友達を呼びたいわたしと、呼びたくない夫でかなり揉めたのでもっと良い言い方で進めたかったなあ。

今の式場は友達を呼んで良いならここにしたいけど、そうじゃないなら別のホテルにしたいとか。

でも結局結果論なので、今できることをしたいと思います。

 

今の悩みは友達を呼ばない代わりにそれぞれからビデオメッセージをもらおう!と夫が言い出してわたしはそれに反対なことです。笑

いやホームパーティするからそれはやらんでええねん。

そりゃ夫がわたしの友人にサプライズでもらったのを流してくれたら嬉しいけど、自分からはいいかなあ。

 

わたし結構自分の気持ちを伝えるのが下手やったんやな、という気づきです。

ではこのへんで。

次はもっと進んでるかなあ。