2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと、今日のこと。

こんばんは、りんです。昨日は半日休みなのでるんるんでした。最後まで残る遅番の日だったので残業もありましたが、15分程度で終わりました。今は予約してあった婦人科検診にも行きました。それまでに市役所で手続きをして、ベトナム料理を食べて(大好き)、…

おいしいチョコを食べる。

こんにちは、昼休みです。今日は昼休み明けに会議ような、打ち合わせがあるので30分短い昼休みです。今日はチョコレート食べてます。ミッシェルブランのチョコレート、大好きです。心の栄養です。人のことって自分のことより軽く考えられるよね。他人って結…

泣いた日。

こんばんは、りんです。今日は仕事で怒られた泣きました。正確には仕事、ではなく体調不良で休んだことについてです。わたしは今の仕事になってから、風邪1回、インフルエンザに1回かかって仕事を休みました。そのことについて、ほんとに体調管理しっかり…

週末日記。

こんばんは、りんです。 この日記は1月27日(日曜日)の夜に書いています。 きっと公開されたころには28日になっていると思います。 今週も彼氏が家に来てくれました。 金曜日の夜から日曜日の夜までいてくれました。 夜はファミレスに行って家に帰ってきて…

今日あったこと、美容院と半休。

こんばんは、りんです。 小学生のころ名探偵コナンのタイピングソフトのおかげでキーボードはほぼブラインドタッチで打てます。いえーい! でも記号や数字はガンガン見てます!笑 今日は念願の美容院に行ってきました。 なんと定時に仕事が終わりました。嬉…

大好きな美容院の話。

こんばんは。連勤のせいで妙にハイテンションになってます、りんです。仕事にはすごく辞めたくなる嫌な瞬間があって、そこまで悪くないと思う瞬間もあって、今日はどうやら後者のようです。いやもちろん、嫌なんですけどね。髪の毛降ろしてオフィスで働きて…

思い立ったが吉日。

こんばんは、りんです。 今日は初めての遅番でした。遅番は9時出勤です。 8時10分に起きたらいいんですけど、6時48分に目が覚めて寝れなくてもやもとずーっと仕事辞めたいなあって考えてました。 だから久々にモーニングページを書きました。 ちゃんと3ペー…

VIVA!薔薇色の人生

こんばんは、今日もももちのラストライブを見ながら書いてます。 今日は休日出勤だったのでとっても疲れました。 やっぱり土日休みの仕事がいいなあ。 こんな理由じゃだめかな。 だめかどうかはわたしが決めていいよ、とも思うけど。 結局のところ人の評価を…

おとももち!

こんばんは、ももちのラストライブを見ながらブログを書いています。 ももちが好きです。 Bouno!が大好きなのです。 ももちとってもかわいくて、もう活動してないので寂しくてライブ映像見ながらときどき涙ぐみます。 はー、かわいい。切ない! そんな今日…

仕事帰りの映画。

こんばんは、りんでーす!最近、というか今の仕事に就いてから仕事帰りの映画が消滅しました!泣厳密にいえば、水曜日と土曜日は半日休みなので観ることはあるけどそーゆーんじゃなくて!夜の仕事が終わった後という意味です。まえの職場は17:15終業だったの…

コンビニごはん。

今日は半日休みでした。 13時に仕事が終わりました。 ベトナム料理の店で一人ランチして、車のタイヤのエアー点検をして、婦人科を受診しました。 検査したので再来週結果を聞きに行きます。 夜は冷凍のグラタンと、コンビニご飯でした。 水曜日は半日休み…

焼きうどん。

あらゆる理由を考えて仕事を辞めたいと思っているりんでーす★ こんばんは★ 今日は自分のミスもあって帰ってきたら21時でした。遅い! 遅いよー 17時に帰ってきたいよー いやそれは無理にしても17時に終わって、18時くらいに帰ってきたい! スーパーも閉まっ…

ミッフィーのスマホリング。

こんばんは、りんです。 スマホで記事を書きかけていましたが、パソコンに切り替えました。 先日、バッテリーリフレッシュをものすごーく久しぶりにしてから調子がいいです。 何回も途中で電源が落ちて、放電して、やり直しました。 三連休はとっても楽しか…

書かなきゃ。

実はインフルエンザで、月曜日から今日まで休みました。保険請求の仕事で忙しい時期だったことや、わたしが上司の意向に添えず、月曜日は電話で30分ほど怒られてもうヘロヘロでした。1時間くらい泣いたせいで、頭はガンガンするし熱は39度あるし、水分取れば…

また風邪。

こんばんは、りんです。また風邪を引きました。明日は休むことになりそうです。ほんとみなさんごめんなさい。風邪でもいいから休みたいと思う日がある一方で実際に体調をくずすと申し訳ないし、上司に連絡するのが嫌だしで大変です。熱がなかったら明日は出…

この気持ちを言葉に。

帰ってきました。寒かったけど歩くと気持ちがハイになって、少し楽しいです。大好きなセブンイレブンの飲むヨーグルトを買って飲んだり、アンナチュラルの再放送を流して過ごしています。明日友達と会うことになりました。別件で連絡したら、会えることにな…

初売り。

こんばんは、りんです。今年の年末は帰省しませんでした。その代わり母と妹が遊びに来ました。大きな都市のホテルに泊まりました。わたしの家の最寄駅から20分のところです。夜も朝のご飯もホテルのバイキング。3人でボヘミアンラプソディを観るはずでした…

新年。

あけましておめでとうございます。アンナチュラルの再放送見てます。孤独のグルメも見てます。なぜか紅白を録画したのに撮れてない!なぜ!?容量もたくさんあるのになぜかしら。29日〜3日までが休みです。すでに仕事嫌すぎるし、辞めたいです。慢性的なもの…