思い立ったが吉日。

こんばんは、りんです。

今日は初めての遅番でした。遅番は9時出勤です。

8時10分に起きたらいいんですけど、6時48分に目が覚めて寝れなくてもやもとずーっと仕事辞めたいなあって考えてました。

 

だから久々にモーニングページを書きました。

ちゃんと3ページ書けました。

お気に入りの野イチゴの写真がプリントしてるノートです。

 

結構すっきりして、やっぱり行動しないとなんにも変わらない!と思って、出勤前に退職した先輩に相談のラインをしました。

 

先輩が何を理由に辞めたのか気になっていたのですが、まったく聞く機会がなかったのです。

すぐ返信が帰ってきて、昼休み、帰宅後とラインしてました。

わたしが一番ハードルが高く思っているのは、上司に辞めたいと伝えることです。

 

転職活動は全然嫌に思ってません。

でもまだ転職活動をする期間の貯金はないです。

バイトしてもいいのかなって少し思うんですけどね。

そしたらどうにかなるし、派遣でもいいし、とにかく辞めてえ。

 

少しずつやりたいこと、やらなきゃいけないことを行動に移して、心境を変化させたいです。

さあやってみましょう、きっと楽しいことが待ってます。

 

明日もモーニングページを書きたいです。

水曜日は好きなブランドの福袋が届きます。

 

そういえばSK-Ⅱさっぱりしていて使いやすいです。

劇的に肌の調子がいいわけではないけど、良いです。

明日からファンデーションが変わります。

エテュセのプレミアムファンデーション(?)からdプログラムに。

 

今日もももちのDVD見てるので前向きなブログになりました。

彼氏が最近「寝る前に3つ良いこと考えるんだよ。寝る前の記憶は定着しやすいからね」って言っていきます。

 

まあ、その通りなんですけど、もやもや考えるのも結構好きだし、無理にポジティブなこと考えたくないないのです。

なんか嫌だなと思うわたしの気持ちを否定したくないし、あーだめだめ!こんなこと考えてちゃ!ってネガティブなわたしを閉じ込めたくない。

 

嫌なんだね、って受容してあげたいです。

もやもや考えてるときはそんな幸せではないのですが、大事にしたい気持ちには変わりないです。

 

やっぱりねえ、もうかんたーんに辞めちゃうのがいいのかな。

辞めたって、今の職場の全員にめっちゃ嫌われてももう会うこともないしね。

 

では、歯磨きしてベッドで漫画を読みます。