先輩の退職。

こんにちは。


朝から事務長に怒鳴られてすごく嫌な気持ちです。

先輩がもうすぐ辞めます。


いま少しずつ引き継ぎを行なっていて、わたしより何ヶ月か前に入った同期?先輩になるのかな?に引き継ぎをしています。


いつもいろいろ教えてくれる先輩。


でもここ数日はわたしを含め、後輩にイライラしていると思います。


わたしたちができないからかな。

努力しないからかな。


でも頑張りすぎると辞めちゃうよー。

辛くなっちゃうよー。

いまもうすでに辛いのに。


心が死んでゆく。

心を殺して無心でやっている。

静かに死んでゆく。


嫌だという気持ちも、わたしの気持ちの一部なのに。


嫌な時期ってありますけどね。

まだ若いからでしょうか。

時が経つのがとても遅いです。


働き始めて3年目。

まだ働いて3ヶ月。

まだ3ヶ月、でも3ヶ月毎日仕事に行った。


これはわたしが背負うべきところなんでしょうか。

もっと頑張れって、他人と比べて言われたくない。


今期のドラマは落ち込んでいても明るくなくていいですよね。


中学聖日記、ほんとにこうなるのかな。

実際生徒と恋するとこうなるのかな。


仕事辞めたい。

休みたいとも思わない。

すぐ別の仕事してもいい。


きっとこの前もこんな気持ちだったから、休む気持ちがなかったんだなあ。


なにしようか。

なにするかな。


どうにかなるかなあ。

車、売りたくないけど、いざとなったら売るのかなあ。


困るなあ。

お金ないからなあ。


事務長に、けもなれのガッキーのように扱われ始めたら本気でやめよう。


どうやって伝えるか、どうやって言うかはわからないけどすぐ辞めちゃうのはどうかと思うけど、今はいろんなことしてみてもいいよね?


自立したい。

毎週、毎日、彼氏に愚痴ったり話したりする時間がなくても大丈夫なくらい。


彼氏が仕事辛くて、もう辞めたいってなったときわたしが養ってあげる!辞めなよ!って言えるくらいの自立がしたい。


仕事、好きなことしたいなあ。

でもすっごく得意なこと好きなこともないし、働くときの条件はきついし、だめかな。


また市の臨時で働くのもありかなあ。

休みの条件がいいんだよね。

でも辛かったこと思い出さなきゃ。

同じ後悔はしない。


前働いていた時より都会だし、仕事見つかるかなあ。