転職するか!

こんにちは、昼休みです。


土曜日は午前中仕事だったものの、土曜の午後と日曜日はお休みを満喫しました。


土曜日は午後から彼氏が来て、のんびり。

彼氏も水、木、金曜日と飲み会続きだったのでへとへとで寝ていました。


わたしも予期せぬ残業があって、待ち合わせ時間を30分過ぎてしまって部屋の片付けができないままでした。


来てすぐに彼氏が2時間ほど寝ていたので、その間に部屋の掃除や洗い物ができました。


そのあとは、ファミレスにいって、本屋さんに行ってお風呂に入って寝ました。


日曜日は前の職場の先輩と会いました。

よく一緒に仕事した栄養教諭の先生です。


朝待ち合わせして、お茶して、映画観て、ケーキバイキングに行きました。

その間彼氏は一人でブラブラしてくれていて、一緒に帰ってきました。


すごく楽しかったんですけど、もう時間が過ぎるのが早くて困ります。


日曜日は起きた時から明日が仕事、って思って憂鬱になります。

胸が押しつぶされる気持ちです。


月曜日は彼氏が有給だったので、今朝まで一緒にいてくれました。

もう仕事が嫌過ぎてやばいです。


今もう空白期間がなくてもいいから、転職したいって思っちゃいます。


もちろん、のんびりしたい気持ちもあるし、ないときもあります。

家賃補助と失業保険があれば、なんとかのんびり期間ができるでしょうか??


ほんと行きたい会社ってないから今から探し始めてもいいですよね。

もう履歴書書くのは嫌なので、そういう会社ないかなあ。


おしゃれなビルで働いてみたいかも。

おしゃれして髪の毛染めて、下ろして、かわいい服を着て。


やりたいことあるならやってみましょう。



そういえば土曜日に片付けをした時、クローゼットの中のポールが落ちちゃって、今日直しに来てくれました。


6000円かかるそうです。

重いものをかけないように気をつけないとですね。

服と、吊り下げ式の収納があったので重かったのですね。


その時管理会社の人が来て、少し雑談しました。

一人暮らしは長いんですか?と聞かれました。わたしは今年で一人暮らし7年目です。


その方は娘さんが高校生らしくて、自分は一人暮らしに反対している、家から通える大学に進学させる、と話していました。


それを聞いて、そんなこだわりがあるのか、と不思議に思いました。

経済的な理由もあるのかもしれませんが、一人暮らししたいならさせてあげたらいいのになあ。


よくわかんないです。


クローゼットを片付けるにあたっていろいろ捨てたい気持ちもあるので、一度売ったり処分して気持ちをすっきりさせたいです。


白衣なども捨てようかなあ。

もうときめかないし、いいよね。


管理栄養士は辞めるわけだし。

自分のときめきを大事にしたいです。