暮らしをつくる。

こんばんはー!

りんです。

 

今日は月曜日ですね。

いつも休みの日に遅くまで起きて遅くまで寝ているせいで、生活リズムが崩れるのか月曜日は頭痛やだるさが出ちゃって辛いです。

 

休みの日も起きなきゃ。

だから月曜日はいつも乗り換えの駅でお茶することにするんですが、もう今日はかなり頭痛&気持ち悪いで、電車を遅らせて休憩してました。

頭痛薬もあまり飲まない方がいいけど飲んだ。

 

というわけで午後10時の今やっと復活しました。

しかも乗り換えが発生してしかも失敗して帰る時間が予定より遅れました。

帰ってきてからそっこーでお風呂に入って、だらだらしてご飯を食べて休憩して復活です。

今日はもう午後の仕事の最中から頭痛がひどくて辛かったです。

 

さて今の家に住み始めて2年が経ちました。

2年住んだ部屋は社会人になってから初めてです。

一人暮らしとしては5軒目。

大学生の1年→大学2〜4年→新卒のとき6か月→前の職場のとき2年弱→今です。

 

なんだかんだ一番広い部屋です。10畳。

一番狭かったのは最初に住んだところ4畳半でした。冷蔵庫にもたれてテレビ見てた。

 

やっと今の部屋でいろいろ生活用品が揃ってきた感あります。今更。

ガスコンロまわりの油ガード、クローゼットのポールが落ちるので支え棒(補強)、ルームフレグランス、米びつ、ランドリーラック、Amazonファイヤースティック。

 

なんだか楽しいです。

次に狙っているのは、砂糖と塩を入れる調味料ケースです。

塩のは今まで持っていたこともあったんですが、プラスチックの蓋を溶かしちゃってから買ってないのです。無印のやつ。

しかたないから今はガラスの器の方だけ調理器具立てにしてます。

 

クローゼットの支え棒はほんと買ってよかったー!

衣装ラックを買おうかとも思ったけど、場所とるからね!

ずっと長押にずらっと並べていたコートやスーツや冠婚葬祭の黒服をクローゼットにしまえて、壁が見えるようになりました。すっきり!

 

あとベッドサイドテーブルや枕元の灯りを買いたいです。

ソファか座椅子も欲しいし、模様替えしたい。

 

という具合に今の部屋とっても気に入っているんですが、駅まで歩いて20分あるのが辛すぎで引っ越したいともよく考えます。

家から駅が下り坂で、急斜面なので自転車も使えない。

でももう引っ越ししたくもない。

引越しするたび貯金が減る。

引っ越し貧乏なんです、たぶん。。。

 

はー、どうしよう。

元気なときはいいんですけどね、運動になるし。

たまに体調不良のとき、今日みたいな、が辛いです。

家遠ってなるもんね。

 

そうすると考えるのは結婚なんですよね。

彼氏がまーた「今度はいよいよ転勤になりそう」と言っていました。

それ聞くのもう何回目よ?

飽きたよー!転勤のタイミングでしか結婚したくないんかい!

と考えだすとまーじで愚痴しか思いつかなくなるー!

ちょっと前に「5年付き合った彼氏と別れた。」っていうブログを下書きしたんですけどね、別れるつもりで買いてみたくて。

結局別れてなくてそこにありとあらゆる愚痴を書き連ねてます。

 

たぶん結婚したら今嫌だと思う部分はもーっと嫌いなって、許せない部分もどんどん増えるんでしょうね。

うんざりしたり、嫌気が差して別れたくなるんでしょうな。

許せない部分がない人っておるんかな?

友達のことは全然、なんていうか他人やと思うから嫌な部分があっても見逃せるというか気にならないんですけどね。

彼氏に対してどうしてこんなに厳しいんやろ?

これはなんかわたしに改善の余地がありそうじゃない?

期待しすぎな部分を諦めに変えて、他人であると心から認識し直すことが大事やわ。

できへんけど。

 

まあ別れたらその下書きを編集して載せたいと思います。

もうすぐ6年付き合うことになるわ。

どんだけプロポーズしてくれへんねん、わたしの薬指涼しさ越して凍ってしまうわ。