2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい飲み物。

こんばんは。 冬になるとあたたかい飲み物をよく飲みます。 今週末は中学校からの親友が遊びに来ていて、遊びました。 そのとき、ゆず茶を売っていて、わたしってほんといろんな飲み物飲んでるなあと思いました。 カフェオレ ココア ゆず茶 ミルクティー ル…

昼休み、カフェオレ。

こんにちは。やっぱり昨日は体調悪かったみたいです。今日も全快ではないけど、ずっと元気。休んでよかった^ ^昨日はクラクラして、ほんと辛かったです。今はお昼休みで、おうちでカフェオレを飲んでいます。昨日は午後からゆっくりできたので、いろんな人の…

おはようございます。

朝です、元気です。ああ、昨日の体調がわからなかったときって体調が悪かったんだなと感じます。朝は苦手で少しでも寝ていたいのですが、今日は朝6時に上司に出勤できるかどうかを電話しないといけなかったので起きました。今とっても朝焼けが綺麗です。まあ…

嫌なことはそのままで。

こんばんは、午後はゆっくり休めた気もするし、そうじゃない気もする。わたし、新卒時代に仕事を辞めたときも前の職場で辛かったときも自然に涙が溢れるってことなかったんですよね。理不尽に怒られて泣いたり、嫌なことが毎日あって毎日泣いてはいたけど、…

休んでます3

今日は朝から仕事に行って、午前中はなんとかフラフラになりながら仕事を終えられたのですが、午後つらくてお休みしました。朝からとってもフラフラで。最後の方はなんとか大丈夫だったのですが、自分の体の弱さが嫌になります。っていうか休んだっていいん…

朝、カフェオレ。

おはようございます。昨日から風邪と生理のダブルコンボを受けています。風邪が良くなってきたので、よかった。とりあえず腹痛が辛いので、朝ごはんを食べて薬を飲むために起きました。そして、まずカフェオレを入れたところです。朝方、腹痛と寒さで目が覚…

休んでます2

こんばんは、りんです。今日は午前中から38.3度の熱があり、朝一で病院に行きました。薬をもらって一安心。咳が辛くて体力を消耗しているせいか、いくらでも寝れます。ご飯のたび起きて、薬を飲む。それ以外は寝ているという生活でした。なんだか休んでいる…

休んでます。

こんばんは、実は風邪で休んでいます。休めて嬉しいはずなのに、ああ申し訳ないという気持ちでいっぱいです。わたしいなくても絶対大丈夫なはずなのに、行かないといけないのに休んでる気がして落ち着きません。こんなに休ませてもらって、申し訳ない。わた…

ゆずとジンジャー

こんばんは、今日は大好きクナイプの入浴剤からゆずとジンジャーの香りの入浴剤が出たので試しました。が、鼻が詰まってて香り一切わからなかった。うっそー。風邪治りかけでしょうか。わたしは喉、熱、鼻水、咳の順番で寛解へと向かいます。今は熱と 鼻水の…

鼻水ずるずる。

こんにちは、昼休みです。今日は昼休み始めて料理をしました。鍋キューブを使ったスープです。洗濯もしています。すごい。活動的。昨日は映画から帰ってきてすぐお風呂に入りました。なんだか熱っぽくて、測ったら37.4度でした。はふー。前の職場だったらき…

SUNNY 強い気持ち 強い愛

こんにちは、今日は半日休みなので、映画を見に来ました。みるつもりはなかったのですが、公開当初から気になっていたのとノリで見ることにしました。映画館に来たのではなく、お茶しにきたのですがいろいろ見ているうちに必要なものが結構あることに気づい…

職場内いじめと栄養指導。

こんばんは、りんです。 昼からマヌカハニーを摂取していますが、ガッツリのどが痛いです。 わたしの風邪はのどからー。わっふー。 ミルクティーを飲みながら、チョコを食べました。 帰宅後のお茶タイム。 いろいろ書きたいこともあったけど、職場内いじめに…

マヌカハニー 。

こんにちは、昼休みです。はー、昼休み、ご飯を食べて、お茶して、ちょっとお昼寝したらまた出勤。辛さと報酬は比例しないと思いたい。ねむい。今日は帰りにマヌカハニー を買いました。喉が痛いので、いまから食べます。前に帰省した時親が食べていて、わた…

わたしからわたしへの手紙。

こんばんは、りんです。 髪の毛を染めて、ピアスを開けてディズニーに行きたいです。 いつも早めに寝てしまって、自分の時間が少ない気がして寂しい今日この頃。 今日は、わたしが新卒時代の病院、管理栄養士として3か月働いて、ちょっと落ち込んだころ自分…

もしかして風邪?

朝から喉が痛い。これは風邪でしょうか。休みたい。まだ熱すらないけど、もうダルいし。今勤めているところ、転職サイトから応募したのですけど週40時間勤務と書いてあったけどもっと働いてない?7時45分から11時30分で、3時間45分。14時45分から19時30分で4…

まとまらない。

こんばんは、りんです。 定時まで働いて帰るのに「お先に失礼します」って言う意味わかりませーん。 いや失礼じゃないし! 同じく朝から「お疲れさまです」もわからん。 朝だからまだ疲れてないでしょ! 前の職場での会話です。 今の職場だと朝からお疲れさ…

電話待ち。

こんばんは、りんです。 今日は彼氏が仕事でイライラすることがあったらしく、23時頃電話すると言われたので待ちながらブログを書いています。 昨日もいろいろ話を聞いていました。 新人の教育係もやっているので、新人に対する愚痴とか(笑) わたしもいつ…

昼寝夜寝。

こんばんは、りんです。 獣になれない私たち#01 を見ながら書いてます。 連続ドラマはいいですよね、水曜日が来るのが楽しみになるドラマだといいな。 ガッキーがおしゃれなオフィスで働いていいなあ。 わたしもこんなオフィスで働きたいわあ。 でも一番は…

ずる休み。

こんにちは、りんです。 今日は前の職場でのずる休みについて書きます。 前の職場で、わたしは何回かもう無理!となってずる休みしたことがあります。 なんなら早退も遅刻もあります。 (早退と遅刻は時間休ということですが) たぶん5,6回です。 前の職…

コーヒーが冷めないうちに

こんばんは、りんです。 日曜日の夜で案の定、いつも通り仕事が嫌な気持ちでいっぱいです。 今日は2018年で25本目の映画 「コーヒーが冷めないうちに」 を見てきました。 もともと新卒時代の辛いころ本を読んだものです。 ただ、ちょっと精神的にまいってい…

短い昼休み。

こんにちは、今日は午後始まりで会議があるので昼休みが少ないです。時間外になるので、残業代が付くのはいいのですがあまりのんびりできない気持ちです。ギャルに憧れてます。わたしも高校生ころはキャピキャピしてましたが、あのギャルの振り切った感じが…

今日のこと。

こんばんは、りんです。 パソコンからの投稿ですが、いつもと若干仕様が違う気がしてちゃんと投稿できるか心配です。 今朝は洗面所の鏡がやけに汚くて拭かないと、と思いました。 今ちょっと拭いてきます。 ついでに洗いものもしてきました。 部屋が散らかっ…

昼休みです。

こんにちは、りんです。いつも一つにまとめている髪の毛、スティック状のワックスを使っています。今日は忘れましたので、昼休みさらさらでうれしい(o^^o)まとめるように言われるけど、やだなあって感じでまとめてるから。今日もわかんないことばっかりでし…

友達とご飯。

こんばんは、りんでーす。今日は友達とご飯に行きました。管理栄養士の友達です。3年目にして特養施設の栄養科の主任をしていて眩しい友達です。半年に1回ほど会っています。職場のこといろいろお互い話して楽しかったですが、今気持ち悪くて頭が痛いのはた…

つらつらり。

こんばんは、りんです。いつも昼休みに化粧直しをするので、ファンデーションの減りが早いです。イプサの化粧直しスティックを使っています。もう少しで無くなりそう….代わりに何を使おうかな。マツコ会議のシェアオフィスを見ています。わたしは仕事は好き…

パソコンからの投稿。

こんばんは、りんです。 今日は珍しくパソコンから投稿しています。 パソコンの調子が悪かったのですが、1か月ほど使っていなかったら問題なく使えるようになりました。 重労働させ過ぎだったのでしょうか。 ごめんね、パソコン…。 今日もお仕事終わりまし…

仕事が好きなのが怖い。

こんにちは、りんです。仕事では制服を着ていますが、昼休みは着替えて帰ってきています。制服はブラウス、ベスト、スカートです。中にはブラウスだけ着たまま帰る子もいますが、わたしは仕事とプライベートを分けたい…というか昼休みも制服だと気持ち的に嫌…