SUNNY 強い気持ち 強い愛

こんにちは、今日は半日休みなので、映画を見に来ました。


みるつもりはなかったのですが、公開当初から気になっていたのとノリで見ることにしました。


映画館に来たのではなく、お茶しにきたのですがいろいろ見ているうちに必要なものが結構あることに気づいて買い物しました。


ほんとうは服も欲しいけど、とりあえず我慢。


11月に旅行に行く服がほしくて、試着したけどきつかったのでとりあえずやめました。


服がとにかくない。

去年何着てたの。


映画の待ち時間に書いています。


ウィンドウショッピングしているうちに、買わなきゃいけないものはたくさんあるし、お金はあんまり使いたくないわで気持ち悪くなってきました。葛藤してたら。


だから考えるのはやめて、欲しいもの必要なものを買いました。


メイクの下地に使う日焼け止め


入浴剤2つ


ストッキング3足セット


メイク直しスティック

イプサのがなくなったので、クラブエアリータッチデイエッセンス にしました。


そして、うちに帰ったらあまり使ってない下地とフェイスパウダーを捨てようと思います。


テカリ防止下地って乾燥しちゃうのと、鼻の角栓が目立つのであまり合わないと分かりました。


フェイスパウダーはもらいものなんですけど、あまり気乗りしない親戚からもらったということと、もともとパウダーファンデ派なので使う機会がなく…たまーに使っていましたが開封してから時間も経っているので。


あと、メイクバスケットを占領しがち。


迷ったら考えるのをやめちゃう。


直感を信じて買い物しよう!と思い立ち買いまくりました。



それから、栄養指導のこと。


今日仕事から帰ってきてから、風邪を引いているので寝たほうがいいと思ってうとうとしながら考えました。


栄養指導がこれから、たくさん入ってきて一人でできるようになる。

(こういうところの自己肯定感はすごい。きっとできるようになるって確信。なにこれ。)


それでうまくできるようになってもそれは、自己満足だなって。


うまくできる


ってなんだろう。


設定した目標を達成すること?

継続じゃないからそれはわかんない。


患者さんがありがとうって言ってくれること?


検査値が改良すること?



少しでも患者さんのためになることが第一なのに、わたしが例えば滞りなく話せたことで満足しそうで怖いなと思いました。




では、映画が始まりそうなのでまた。


自己肯定感についてもまた書きたいなぁ。