つらつらり。

こんばんは、りんです。


いつも昼休みに化粧直しをするので、ファンデーションの減りが早いです。


イプサの化粧直しスティックを使っています。

もう少しで無くなりそう….代わりに何を使おうかな。


マツコ会議のシェアオフィスを見ています。


わたしは仕事は好きなこと、どちらかといえば興味のあることで選ぶと思っていましたがそうではなくてもいい気がします。


好きなことに関われるのはいいけど、嫌いなもの以外でもいいかなって思います。


友達の友達が空調関係の仕事に就いていて、とても働きやすそうと話していました。


空調か。

空調好きだなとは思わないけど働きやすいのはいいなと思ったのです。


でも志望動機って大事ですよね。

なんとなく好きなことっていうか、やっぱりそういうほうがいいのかなあ。


仕事を好きになるのが怖いのは、プライベートが疎かになりそうだから、かな。


夜帰ってくるのは大体8時です。

7時半が定時なので、そこから着替えて車で10分です。


早いと7:45くらいには帰ってきてるかな。


遅い。

もうバイトかパートで働くしかないのか。


8時間労働やばい。

6時間にしたい。


有給は好きに取りたい。

土日は休みのほうがいい。


聞きたい。

みんなどんな熱意を持って働いているのですか。


今就いているのは好きな仕事ですか。

もともと興味があったのですか。

仕事をしていてどんなとき嬉しく思いますか。

やっていてよかったと感じますか。


わたしは好きな仕事ではないかもしれません。

もともと興味はなかったです。

患者さんにありがとう、って言われたら嬉しいです。

好きな仕事ってなんですかね。


少しでも好きなことに関われたらいいなあ。


でも友達にも聞いてみたいです。


辞めたいって毎日思いながら働かないといけないなんて嫌です。


それはしかたないって言葉で諦めたくなくて、きっと楽しいって思うことがある、大変だとしてもそれは楽しさの一部になることがあると信じてる。


おかしいでしょ。

毎日辞めたいと思いながら働くの、おかしいもん。


はい、今日はここまで。


お風呂に入ったので髪の毛乾かします。