ボディクリームとの闘い。

あけおめです!

新年になりましたね!

わたしは友達の結婚ラッシュがきて、顔合わせや結婚式などコロナに注意しながらでもスムーズにできている友だちがバカ羨ましくなったり、結婚式について考えすぎておかしくったりしながら元気に暮らしています!笑


今日は夫が夜勤の日なので、おうちに一人ですイェーイ!!

ひとりたっのしい〜〜〜⭕️⭕️


お酒も飲んでないのにテンション高すぎて楽しいです。


タイトルのボディクリームとの闘いについて書きたいと思います。

冬になるとボディクリームを塗っています。

わたしはジョンソンエンドジョンソンのエクストラケアアロマクリームのラベンダーとカモミールの香り(紫のやつ)を愛用していました。

たぶん2021年の3月くらいに買って、春になってあんまり使わなくなって、秋に入って乾燥し始めたころまた使い始めて冬の初め頃に使い切りました。


そして、新しいものを買おうかなと思っていたんですがなぜか家にいろいろクリームあるくない??

夫がもらって使いきれていない越冬クリーム、わたしがあげたハンドクリーム、使おうと買ったけど塗るのに飽きた化粧水(2本)、顔に塗ろうと思って買ったけどたまにしか使っていないウーノ、体に塗ろうと買った赤ちゃんにも使えるクリーム、、、なんかいっぱいあるのにわたしが新しいもの買うのは勿体無い…

そしてすべて買ってから、もらってからすでに数年(長いもので5年くらい)経っている…

わたしなら捨てているが夫はちょびちょび使って飽きて使いきれないタイプ、そして捨てられない、貰ったものは勿体無いからすぐに使えず期限を切らすタイプです。アホか。


これを全部ボディクリームにしちゃおう、という考えから始まりました。

夫も使い切ってくれるならありがたいって言ってくれてるのでがんがんバシャバシャ使っています。

背中だけはニキビができやすいので、もともと使っていたスプレータイプの化粧水を使っていますがそれ以外はめちゃ塗ってます。

でもまだ無くならなーい!笑

わたしも嫌なら捨てちゃえばいいんですけど、去年まで低所得だったからあるものを使う精神が根付いてしまって。笑


ほんとお金ある時は最高年収380万だったんですけど、それ以外は180万〜250万くらいだったのでもうお金の情緒がよくわからないんですね。生活レベルが定まらない。

今は330万くらいにはなったので、安定してきたかなーってところです。

好きな服や化粧品、美容院やエステどれくらい行っても大丈夫なのかってところが不安ですがなんとかやっています。


とういことで、話が逸れましたが引き続きボディクリーム使い切り作戦を続行したいと思います☺️


あとなんとなーく結婚式についても決まりそうなので、また書きたいと思います。



おやすみなさい。