2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイシャワー。

相変わらずタイトルは、後から見返そうとしたとき内容がわかりにくいように書いています。りんです。昼休みです。今日からモーニングページのノートが新しくなりました。きっちり3ページ書きました。近くのイオンがリニューアルする前本屋さんでセールしてい…

また悲しくなる。

こんばんは、りんです。大変落ち込んだ気持ちです。ミスをした自覚はありませんが、また怒鳴られそうな予感です。なぜでしょうか。食べていたご飯も味がわかりません。というかこれ以上食べられません。この仕事、わたしには緊張感がありすぎて無理です。緊…

仕事への思い。

おはようございまーす!もうね、退職時期を早めたいって言えなさすぎて頭おかしくなってきたりんです。8月末くらいでやめたいね、ほんと。考えすぎておかしくなってくるよーん。こんな気負ってしまうから、言えなくてもいいや〜って思ってることが重要ななの…

少女の現在形。

こんにちは、久しぶりに昼休みに書いています。 6月度のシフトから9時出勤が復活したので嬉しいです。 わたしの職場は15日〆で、今は5/16~6/15が6月度です。 仕事はとりあえず辞めたいけど、っていうか退職時期を早めたいけど言えません。 もう言えないまま…

特急の中から。

ここ最近1ヶ月で、すべての友達に会った。わたしの友達10人。高校、大学など所属していたつながりを卒業してからも会う人はいないから。みんな大好きなはずなのに会ったあと少し疲れている。これは体力的なもの。仕事を辞めたいと言えない。いつも心が落ち着…

起き抜けの日記。

おはようございます。起き抜けにこの文章を書いています。わたしの文章を書きたい気持ちは、このブログ、Twitter、モーニングページ、スケジュール帳で発散しています。それぞれ書く文章の色合いが違うので、使い分けています。今日はブログの気分でした。パ…

この前食べたフィナンシェがめちゃめちゃ美味しかった話を書きたい。

こんにちは、りんです。ゴールデンウィークですね。わたしも昨日で仕事が終わり、今日から4連休です。今日はこの前食べたフィナンシェがめちゃめちゃ美味しくてびっくりした話を書きたいと思いスマホを手に取りました。4月20日土曜日、友達が2つのフィナンシ…

参ってます。

こんにちは、ゴールデンウィークですね。わたしも連休ですが10日のうち、半分お休みです。はー、もうね、上司に参ってます。これが社会人のストレスですか。メールがまずめっちゃくる。無視していたこともあるんですが、もう気になっちゃうのであまり考えず…