2019-01-01から1年間の記事一覧

退職日。

こんばんは、りんです。今日が退職日でした。待ち望んだ日でした。毎日毎日、朝食べるチョコがなくなるころには退職している、この朝パックを使い切るころには退職している、次の生理がくるころには退職している…いろんな指標で待ち望んでいました。悲しいこ…

玄関からの更新。

あと10分ほどで家を出るので、玄関の壁にもたれかかって更新しています。こんばんは、りんです。今日はこれからサイゼリヤに行きます。新メニュー食べるの楽しみです。今日は帰り際にトラブルがあってバタバタでした。なんか、ちょっとした「お願いします」…

引き金か一滴か。

こんにちは、りんです。今日も午前中休みでした。わずかなる退職までの有給。6.5日あって消化できたのは1日。午前半休×2回でした。もうそんなことはどうでもいいんですけどね。早く辞めることができたらそれで。ところで、あと20分で仕事に行く、家を出ない…

午前休み。

おはよーございます。りんです。今日は午前休みを取りました。取ったというかもう有給消化できる日が午前中しかないと言われてここで取ったって感じです。できれば午後休みがいいんですが、まあ絶対的な労働時間は減るので午前休みでもうれしいです。有給が6…

あと2週間。

こんにちは、りんです。今日のお昼ご飯はパスタにしようかと思ったけど、とりあえず冷凍してあったフォカッチャをトースターで焼いています。昨日のグランメゾン東京、ハードディスクの容量が足りなかったのか全部録画できてなかったので見逃し配信で観ます…

むーりー!

こんにちは!昨日の豆乳鍋を昼ごはんにしました。なんか主任に強く当られている気がしてつらいです。気のせいかも、と思いつつやっぱり辛いです。退職までの日々が長い。退職が決まると気まずくなるものですよね。いわゆるそれです。そこに加えてわたしが有…

豆乳鍋。

こんばんは!今日の夜は豆乳鍋にしました!山本ゆりさんのレシピです。ゆりさんのレシピ、とっても好き。それから午後は美容院に行ってきました。片道1時間!長い!でも行く価値のある美容院です。前にちょっと重めだったかも、と口コミで書いたのを考慮して…

ゆるリリース。

グリコのカフェオレ、ゆるリリースというのが出ていまして。事務的な作業による一時的な「精神的ストレスを緩和する」!!と書いてあるので、ときどき買ってます。ところで有給のことですがね、なんか主任が勘違いしているみたいで気まずいです。わたしは有…

きらきらして見えたもの。

こんばんは、りんです。今日は常備しているお茶を作っている間にブログを更新しています。ルイボスティーです。母が通販で間違えて買ったものをもらったことがはじまりで、もうずっとルイボスティーです。めちゃめちゃ希釈しているので、(1つのティーバック…

ご飯待ち。

こんにちは、りんです。日曜日ですね。恐ろしくなにも予定のない日曜日です。洗濯すらしてない。ちょっと洗濯機回してきます。ハンドソープと柔軟剤が切れていたので、詰め替えてきました。朝起きて、お風呂に入りました。昨日の夜気力がなくて入らなかった…

ホリデーチーズタルトの夜。

こんばんは、りんです。スタバでホリデーチーズタルトを食べています。あと、ナッティホワイトモカ。今日は8時過ぎまで残業でした。そのあと丸亀製麺に行ってスタバに来ました。金曜日の夜はにぎやかです。わたしは明日も仕事だけど、金曜日の夜はけっこう好…

パーソナルカラー診断に行きました。

こんにちは、りんです。近況はとりあえず生理が2日目で腹痛でやばいです!!でも昨日コナンの映画情報が解禁になって、赤井さんがメインではちゃめちゃかっこよかったので元気です!昨日は午後休みを使ってパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスン、…

いろいろわかんない。

こんばんは。りんです。今日も昼から電話で怒鳴られて疲れました。なんかもうどうでも良くなってきました。わたしにはいろいろ難しいです。すべて結婚に結びつけて怒鳴ってきて、そんなんじゃ結婚してやっていけないと怒られます。でもまー、もういいかと開…

もうすぐ昼休みが終わる。

こんにちは、りんです。毎日なにかしら怒られている気がします。今日は横柄な患者さんに当たってしまって落ち込みます。午後からも対応しないといけないので憂鬱です。疲れた。。。患者さんの数自体は少なかったのにすごく疲れてしまいました。わたしはどう…

あと5週間と午後休。

こんにちは、りんです。 今日は午後から予定があって午後休みです。 きっとこれが最後の有給消化なのでしょうね。悲しい。 あと6日くらい残っているのに繁忙期なので使わせてもらえない。 今は彼氏が来てそこで寝ています。 夕方から一緒に出かけます。 暇…

赤ちゃんに会いに行く。

おはようございます。りんです。日曜日の朝です。今日の天気はちょっと曇っています。今日は友達が9月に出産したので、おうちにお邪魔して赤ちゃんにも会ってきます!!めっちゃ楽しみ…楽しみすぎて気持ち悪いくらい。笑小さい頃、母が女性って赤ちゃんが生…

3週連続。

こんばんは、りんです。 昨日録画した「まだ結婚できない男」を流し見しながらブログを書いています。 今日は水曜日で、半日休みの日でした。 定時で上がれたので、気になっていた職場近くのカフェに行っていました。 豆腐専門店です。 もうめっちゃ豆腐食べ…

脈絡。

こんにちは、りんです。お昼休みです。日付が変わってから、寝る前に更新したので今日2回目の更新です。ところで、さっき見たらなぜかめっちゃアクセス数増えてたんですが理由がわかりません。普段10人くらいなのに、60人くらいになってたのでびっくり嬉しい…

あと6週間。

こんばんは、もう月曜日になっちゃいました。ベッドの中からスマホでこの記事を書いています。友達が明日振替休日で、休みなので空いてる?と聞いてくれたのに、空いてないと言うだけでなく今の職場であと6週間働かないといけない…と愚痴ってしまい後悔して…

疲れた。

こんにちは、りんです。久しぶりの昼休み更新です。今日も上司に注意を受けてとても疲れました。なんか全部わたしのせいにされます。被害妄想でしょうか。もうよくわかりません。良薬口に苦しといいますが、辛いと思う注意がすべて良薬なのでしょうか。今日…

とにかく書く。

こんばんは、りんです。 退職まであと2ヶ月。 すでに辞めたさマックスで、辞めることになったので案の定ターゲットになってます。 辛い。 母親に毎日辛い旨をメールしています。 どうにかどうにか耐え抜きたいけど、こんな思いで出勤できない。 これは、そ…

泣きながらファミマまで。

こんばんは、りんです。 昨日と今日は夕食はファミマで買いました。 ファミリーマートが一番近いコンビニです。 歩いて10分程度です。 今日は退職するにあたって上司に色々言われて車で帰宅し、電話がかかってきたのでさらに説教され、そのあとファミマま…

最近の水曜日。

こんばんは、りんです。 今日は水曜日で半日休みの日でしたが残業があったので、12時半過ぎに仕事が終わりました。 そのあと、モスバーガーで昼食を食べて帰ってきて昼寝しました。 最近半日休みの日はこんな感じで、帰ってきてすぐ寝てしまいます。 そし…

念願のスタバ。

近くに夜遅くまで営業しているカフェがスタバくらいしかないから、夜に何回も来たことがある。けど、退職を早めたいと上司に伝えたらスタバでお茶をしようと決めていて、今日がその日になりました。念願のスタバ。伝えたのはメールだし、辞めるのは予定より2…

今からお風呂に入る。

こんばんは、もう前ブログを書いてから20日も経ってました。 いつも「ブログに書こう〜」と思いつつ、買いてない日々を送ってました。 「まだ結婚できない男」の録画を見ながら買いています。 今季は自分の余裕があるので、割と連続ドラマを終えています。…

あした本棚が届く。

こんばんは、りんです。 火曜日です。 時間的にはもう水曜日ですが、今日は遅番だったので帰りが遅かったのでブログ更新も遅めの時間になりました。 明日は水曜日です。 アマゾンで本棚を届くように注文したので組み立てようと思います。 それからMacBookの…

秋は意外と長い。

こんばんは、りんです。 今日は仕事帰りにスーパーでハーゲンダッツを買いました。 期間限定の華もちです。ずんだ。 お風呂上がりに食べようかな。 秋はいい季節ですね。 大学時代を思い出します。 夏、冬、春はそれぞれ長めの休みがあるじゃないですか。 夏…

チェコフェス。

こんばんは、りんです。この2連休は彼氏とデートからの友達と大阪に行ってきました。金曜の夜来てくれた彼氏。わたしも疲れていたので、サイゼリアで外食しました。帰り道にドラッグストアに寄って、次の日の朝ごはん(彼氏の分)、帰宅してからお酒を買って飲…

ももパック。

こんばんは、お風呂に入ってからmomo puriのパックをしています。 なのでメガネかけるのが面倒で裸眼で書いています。 昨日、ナビが壊れたので今日もトヨタに行ってきました。 部品を交換してもらい、5分くらいで直りました。よかったあ。 それから銀行にも…

バタバタ水曜日。

こんにちは、もうこんばんは、ですね。 りんです。 今日は半日休みでした。 仕事終わりに上司に怒鳴られつつ、いやーな気持ちで帰りました。 いったん家に帰ってきましたが、そのことすら忘れるくらい嫌でした。 家に戻ったのは銀行に行くために通帳を取りに…