午前休み。

おはよーございます。


りんです。


今日は午前休みを取りました。

取ったというかもう有給消化できる日が午前中しかないと言われてここで取ったって感じです。


できれば午後休みがいいんですが、まあ絶対的な労働時間は減るので午前休みでもうれしいです。


有給が6.5日残っていますが、

最初は5.5日取っていいと言われ。

その次は3.5日に減って。

そこからシフトの関係でどんどん減って結局1.5日は取れることになりました。


最初は会社への貢献度が高い人しか有給消化はさせてあげないと言われていたので1.5日とれるだけでも増えたんですけどね。


貢献度ってなんやねん。

有給は労働者の権利ではなくて??

と思いますがもう荒波を立てるより出勤した方が楽だと感じてしまいますね。


次はもっと有給取りやすい職場にします。


それから辞めやすくて、期限が決まっている仕事にします。

派遣でいろいろやってみようかな。


では、ミルクティーを飲んでのんびりして朝ごはんにします。


昨日はレモンチューハイを飲みました。

夜更かしもしました。


休めてうれしいです。