きらきらして見えたもの。

こんばんは、りんです。


今日は常備しているお茶を作っている間にブログを更新しています。


ルイボスティーです。

母が通販で間違えて買ったものをもらったことがはじまりで、もうずっとルイボスティーです。

めちゃめちゃ希釈しているので、(1つのティーバックで1リットルのところ2リットル作っている)通常の濃さのものを飲むと感動します。


土曜日からわかっていたことなんですが、退職にあたって有給が使えることになりました。


前は長い間勤めていないと会社への貢献度が低いので有給は消化できないと言われたいんですが、上司の気分が変わって使えることになりました。


まあそれでも全てを使うことはできないのですが、まあ嬉しいです。

とっても嬉しいところなんですが、もうわりとどうでも良くて。


しかもこの曜日はだめ、とか有給使える制約があるので面倒です。

主任にも迷惑かけていて、申し訳ない…けど使いまーす!!

ほんとは全部使いたかったなあ!

今年から7割消化が国の決まりになったじゃないですかー。


だからみんなも結構使いやすくなったみたいなんですけどお、どうやら全部使うと賞与が減るみたいです⭐︎

どんな職場や。

有給は労働者の権利かと思ってたー!

だからわたしも7割分は使い切って辞めれるというわけです。

どないやねーん!

最初から全く使えないと言われていたので7割分でも使えることになったのはいいんですがこれってDVのやり方じゃないですかー?


殴っておいて優しくするみたいな。

早く辞めたいです。

あと三週間になりましたね。

よくがんばったね。


タイトルの、きらきらして見えたもの。


それは月曜日の朝に思い出す休みの日。

辛いとき休みの日楽しかった。

なんでもない彼氏と寝ていた時間がとても幸せに思える。


辛いとき、あのときすごく楽しかったなあと思うことです。


なんでもいいです。

今の仕事になって、前の職場の雰囲気よかっなあと思うこと。


土日休みだったから金曜日に銭湯に行った帰り道。


17時半には仕事が終わっていたから、仕事帰りに映画に行けたこと。

急いでサイゼリヤで食べたパルマ風スパゲッティ。

セロリのピクルス…。

辛味チキン。

(だんだんサイゼリヤへの愛が出てきて本筋から逸れてしまう。笑)


きっと次の仕事をしていても思い出すことがあるのでしょうね。


長い昼休みに書けたブログ。

仕事帰りに同期と行ったご飯。

半日休みの午後のお昼寝。

急いで彼氏を迎えに行った駅。


病院を辞めて作ったパプリカの炒め物。

すこしだけ遠い美容院に歩いて行ったこと。

映画館へ行く途中かかってきた父からの電話。

2本映画をみた間にパン屋で食べたクロックムッシュ

図書館で読んだ宇宙兄弟

夜の散歩。

道路に寝そべってみた星空。


なくなって気づくきらきらしてみえるもの。


懐かしくなって愛おしくなる。


きっとそんな繰り返しで人生できているんでしょうね。


できれば今のきらきらも見落とさず過ごしたいものです。

 

という話でした。

でも無くしたからきれいに見えているのかな。


きらきらしてみえる今も好きです。



では、風邪予防のゆずしょうがドリンクを飲んで寝ます。

おやすみなさい。