スキーに行きました。

こんばんは、りんです。

連休でしたね。めっちゃ嬉しかったです。

 

さて、連休はスキーに行ってきました。

とても混んでいて、2時間くらいしか滑れませんでした。

彼氏がイライラしていて、別れようかなと何回も思いました。

 

小さいことでイライラしていて、わたしこれからずっとこのすぐイライラする人と過ごさないといけないのか?と思ったからです。

 

土曜日の仕事終わりに出発して、スキー場の近くに一泊しました。

日曜日の朝からスキーへ行って、夜帰ってきて、今日はのんびり過ごしました。

 

朝起きて、カフェでモーニングを食べて、プラネタリウムへ行きました。

昼ご飯は上映が終わってからとんこつラーメンを食べました。

 

ちょっとのどが痛くて風邪が心配です。

とんこつラーメンで少しうるおいました。よかったー。

もうほんとよく風邪を引いていて、体調管理ができていないと責められるので辛いです。

ばかばかしいです。

風邪を引いても休めない、なんてほんとばかばかしい。

この前も金曜日も生理痛で気持ち悪くて、でも言えなくてトイレで吐いても仕事していてほんとばかばかしいなと思いました。

 

そのあと行きたかったケーキ屋さんへ行って、帰宅。

すこし昼寝してココイチでカレーを食べて、彼氏を駅まで送ってデート終了でした。

 

彼氏といるとブログも書かないし、モーニングページもやってないのでもう書きたくて書きたくてしかたなくなります。

書かずにやっていけないです。

思えば小学生のころから日記をつけていました。

途中で「家族の愚痴ばっかりやな」と思って捨ててしまいました。

今読み返したら面白いのにな。

 

中学生の頃はノートに詩を書いてました。中二病です。痛い。笑

今も持っています。

 

高校生のころはネットで「リアルタイム」というのを書いていました。

モバイルスペースというサイトで。

イベントごとに日記も書いていました。

かなりずっと書いていて、2018年の6月まで書いていました。

6月にスマホを水没させて、サイトがわからなくなって終わりました。

 

今はツイッターとこのブログです。

だれかに見せるためではないけど、だれかが見てくれていることが嬉しいです。

 

 

ところで、仕事、辞めたいって言えました。

インフルエンザになってからずっと辞めたい理由を考えていてよかったー!

 

でも辞めるのはだいぶ先です。

2020年です。

もしかしたらもっと早いかもしれないけど、まずは言えたことが嬉しいです。

金曜日に言いました。

2018年2月8日、は記念日です。

辞めたいって言えた記念日です。

 

また新しい仕事を探します。

わたしほんと転職回数多すぎて、自分で自分が怖いです。

もうほんといい加減にしたいと思う。

選ぶのが下手なのでしょうか。そうでしょうね。

いつも辛い思いをしてしまう。

 

基準を持って、転職活動したいです。

いつも妥協しているつもりもないのに、とも思うのですが今回は管理栄養士という枠がすっきりなくなった状態なのは今までと大きく違うところです。

 

土日休みに関しては、少し迷っています。

1.友達や彼氏が土日休みで会いやすいから

2.生活リズムが作りやすく、遊びに行きやすい、予定が立てやすい

など理由はありますが、1に関しては他人基準かな、と思ったり。

 

たとえば友達や彼氏が転職したらそれは変わってくるのかな、と思います。

けどやっぱり2の理由からも完全週休2日の土日休みがいいです。

 

あと、できたらアルバイトや紹介予定派遣などで少し働いてから正社員として働きたいです。

いきなり正社員は怖いです。

どんな仕事するのかわからない。

 

でもとにかく、辞めるって言わないと辞めれないので、言えたことが嬉しい。

少しずつ考えていきたいです。

今、もうすこしおかしくなっていていると思います。

自分がわからないです。

 

いじめを見ていたり、嫌だという気持ちを無視し過ぎました。

退職日が先過ぎて時間が経つのが待ち遠しいのは嫌だけど、どうにか乗り切りたいです。

 

あと何日出勤したらいいのか、カウントダウンしていこうかな。

辞めたと言えた経緯についてもめちゃめちゃ書きたいのですが、最近のこと過ぎて少し興奮気味なので落ち着いてからにします。

 

わたしは彼氏とディズニーに行くのが好きなのですが、今の職場ではできません。

友達と旅行に行くのも少なくなりました。

土日休みじゃないからです。

趣味、と言えるかわかりませんが、趣味が続けられなくなってきたことも退職理由のひとつです。

映画も仕事帰りに行けない。

 

次の仕事は働きやすい仕事を見つけたいです。

わたしがどうか、つらくなりませんように。

 

 

では、少しのんびりして寝ます。

退職まで時間があるので、もしそれまでにいじめられたらすぐ辞めたいと思います。