明日から年末休み。

こんにちは、昼休みです。


昨日新しい転職サイトに登録してみました。

ブラック企業を独自の基準で除外していて、定着率も高いというところです。


でも転職回数が2回あることと、そのほかの土日休みを希望することなどから無期雇用型派遣なら紹介できるかもしれないと言われました。


なんとなく無期雇用型派遣にいいイメージがありません。

前回の転職活動のときに、2社ほど面接を受けたのですが、うーん、どうなのかなって感じです。


企業との間に派遣会社が入るので取り分が少なくなるイメージがあります。

その分働きやすいならいいのですが。


転職活動は全然苦痛じゃないんですけど、今の仕事を辞める理由をはっきりさせたいです。


なんかもう上司が独自の解釈のもと話をするので、ここは芸能界かな??と思うくらいゴシップがありすぎてわたしはよくわかりません。


ただこういうことには関わらないほうがいいので、とにかく無視してます。

ほんとのところはどうなのかな、と興味本位で聞いてよくわからないことになると嫌なので放っておいてあります。


よくわからない会議や呼び出しが多くて、何のために呼ばれたのかな?と感じます。


わたしが言ったことも、かなり受け取り方で脚色されるので自分で、そんなこと言ってないよ??ってことも多いです。

わたしはどこに勤めてるのかな?って感じです。


ただ父親と似ているところがあるので、わたしは立ち振る舞いが上手いのか魔法にかかってるかのごとく怒鳴られることが少ないです。魔法にかかってるね、これは。


でもやっぱり土日休みでデスクワークがいいし、いろいろ考えるところもあります。

残業も月20時間以内がいいです。

これは結構転職エージェントと話していると嫌がられるポイントです。


どんだけ残業多い会社が蔓延しているのかがわかります。

月20時間って毎日5時に終わるところ、6時までってことですよね。えっ、多くない?むしろ業務時間何してるの?って思っちゃう。


でも明日から年末休みで6日休みなので午後からも出勤できます。

あと、わたしの好きなパートさんがいるので嬉しいです。

医療事務は4人、午前中パートさん1人、混んでいる時だけ1人増えたり、事務長が入ったりって感じです。


パートさんがベテランさんなのでいてくれると助かります。

入ったばかりのころもパートさんのいるときは嬉しかったです。今もそれが続いてます。


去年は映画鎌倉物語を年末に見てました。

はー、1年が長い。笑

どうにか楽しいと思える仕事を見つけたい。

あきらめないぞー!


あー、転職活動!

お金を貯めてやめるぞ!!