美容院。

こんばんは、今日は火曜日でした。


ご飯を作ってあるとすぐ食べられるので、時間が経つのが遅くなります。


昨日の昼に作った豚汁を、今日の昼と夜で食べきりました。


昨日の夜に鯖を3切焼いて、昨日の夜、今日の朝、今日の夜で食べました。

魚はあまり食べません。

でも焼くだけで食べれるし、安いしこれから少しずつ活用したいです。


ちなみに鯖は3切で100円でした。


お茶も毎日水筒で持っていけてるので、少しは節約になってるといいな。

今月は旅行に行ったので、少し家計が苦しくなりそうです。


と、いいながら明日は映画を観に行きます。

レディースデーで1100円なのが嬉しい水曜日です。



この前、友達が遊びに来た時お酒を一緒に買ってうちで飲みました。

が、飲みきれず今飲んでいます。


彼氏が遊びに来た時に一緒に飲もうかな?とも思ったのですが量が少なすぎるし、明日瓶と缶を捨てに行くので飲んじゃうことにしました。


友達が遊びに来た時、


美容院はいつも引越し先で近いところを探すの?


と聞かれました。


そうです。


わたしは地元以外では、4箇所に住んでいます。


その土地土地で美容院を見つけたり、はたまた就活で都会に行くので、その町で探して行ったことも覚えているだけで2回あります。


でも一番良かったのは、大学時代1年だけ、4年生の時だけ通った美容院です。

卒業式の前撮りも、卒業式もその美容院でお願いました。


ロボットパーマもかけました。


口コミを書いた特典として、毎回トリートメントもしてもらいました。


今も1時間くらいで行ける距離に引っ越してきたのでまた行こうかな、と考えています。


でも引っ越した先で、お気に入りの美容院が見つかるとその土地と仲良くなれた気がして嬉しいです。


わたしは髪の毛を染めたことがありません。

親が反対したから、しているから?していたからです。


でもとっても染めてみたくて、またロボットパーマもかけたいです。


毎日髪の毛を一つに結ぶ仕事なので、転職したらやってみようかな。


履歴書を紙で書かないところに就職したいです。

私服で勤務してみたいなあ。

そんなにオシャレじゃないのですが。笑


くるくる、ふわふわ、かわいいわたしになりたいです。


では、お酒を飲みきってお風呂に入ります。


おやすみなさい。