2017-01-01から1年間の記事一覧

素敵な1日です。

おはようございます。いつもは夜ブログを書くことが多いけれど、今日はなんとまだ9時です!昨日仕事納めでした。はい、はっぴー!今日は朝からスタバで、ラテとスコーンを食べて、今から映画を観ます。鎌倉物語です。原作の単行本は大体読んでいるので、楽し…

公務員の話と転職活動

こんばんは、りんです。っていうか月日が経つの、早すぎじゃないですか。 えっ、来週クリスマス?!みたいな。わたしも今の仕事に就いて、1年3ヶ月が経とうとしています。絶賛、転職活動中です。私が今就いている仕事は、市役所の嘱託職員なので、非正規で賞…

朝ごはんを迎えに行こう。

こんばんは、りんです。最近は、1日の流れが速くあっという間に月日が流れてしまいます。朝もすごく仕事に行きたくないという気持ちはほとんどなく、ずっと嫌だと思い続けていたので逆に怖いです。笑題名の、朝ごはんを迎えに行こう。は、朝ごはんを食べよう…

明日は仕事です。

こんばんは、りんです。題名のとおり、明日は仕事です。めっちゃ嫌ですね~ 嫌じゃない人もいるのでしょうが。でもこの前、朝モーニングページを書いていたとき、ふとあれ?これが仕事嫌な理由かもしれない、と気づいてから少し楽になりました。その理由です…

親がしんどい

こんばんは、りんひまです。お盆ですね。 今日はパソコンのバッテリーリフレッシュをしているので、スマホから更新しています。うちの職場は交代で夏休みを取るので、わたしは今日休みにして明日からまた仕事です。今の職場に転職してから初めての夏休み…結…

働くこととの息苦しさ

おはようございます。りんひまです。 去年の7月に新卒で入職した病院を退職して1年が経とうとしています。 3か月ほど就職活動し、今の仕事に就きました。 今日は今の就職活動について書きたいと思います。 就職活動といっても、今、私は公務員試験を受け…

前職の内容・辞めた理由

今日も日曜日で日曜日でなのでゆううつになりつつあること。 これって仕事を辞めるまで続いていくことなのかなあ。 それとも月曜日が嫌にならない仕事があるものなのかしら。。 今の仕事はむしろ特に不満もなく続いている。 以前は直属の先輩と合わなく一時…

日曜日のゆううつ。

突然ですが、土日休みの仕事に就いています。以前は、完全にシフト制の病院で管理栄養士をしていたので基本的に3日行って休み、たまに4、5連勤みたいな日々を過ごしていました。月に10日は丸1日休みだったけど、いつも前日は絶望的で、月10、でも今は日曜日…