素敵な1日です。

おはようございます。

いつもは夜ブログを書くことが多いけれど、今日はなんとまだ9時です!

昨日仕事納めでした。はい、はっぴー!

今日は朝からスタバで、ラテとスコーンを食べて、今から映画を観ます。

鎌倉物語です。

原作の単行本は大体読んでいるので、楽しく観れたらいいなあ。

今は映画の待ち時間でブログ書いてます。

9:40からの、上映なので、もう少し書いて、ポップコーン…はお腹いっぱいで食べれないかな。笑

飲み物だけ買おうかな。

そして、今ショッピングセンターにいるので、映画が終わったたら少し買い物して、おうちに帰ります。

このショッピングセンター、化粧品が充実していてとっても楽しみ。

エクセルのアイシャドウ
エテュセの素肌マニキュア
メイドインアースの布ナプキン

あたりを買う予定です。

この前から布ナプキンを使いはじめて、なかなか良い感じなので少し買い足したいな、と。

スターターセットを購入しました。

使ってみて、あ、これもう少しあるといいなと思うものがあったのでやっぱり使ってみないとわかんない!

あと、ほんやさんで、漫画を買って帰ろう。

うちの近くにもほんやさんあるのですが、発売日に入荷してくれません。
とくにコミックエッセイ分野が弱いよ!

好きな漫画は発売日に買うことにしています。

腐女医の医者道の2冊目!

あと、この地獄を生きるのだ、があれば!

あとあと、地球の歩き方 海外女子ひとり旅☆パーフェクトガイド2018

たくさん買いたいものがあるときのわたしはとっても元気です。

元気だから、買いたいものがある。

去年の今頃はちょうど一緒に働いていた人の気性に悩まれていて、とっても大変な時期でした。

今の職場はとても働きやすく、しあわせです。

でもやっぱり正規で働きたいなあ。

今、やってること、やってもやっても報われない感じがして、すごく虚しくなるときがある。

もう学校給食に関わることはきっとないから。

でもむかしの恋人を思い出すと、少し胸が痛くなるみたいに、今の仕事を思い出して胸が痛くなったり、幸せな気持ちになる未来があるなら、とても素敵なことのような気がします。

生きてるってかんじがして、良いです。

ちなみにわたしは以前、遠距離恋愛をしていたので、そのころ通っていた線路を見ると切なくなります。


このブログ、ほんとにただのデトックスやなあ。

では、映画にいってきます。