2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退職日。

こんばんは、りんです。今日が退職日でした。待ち望んだ日でした。毎日毎日、朝食べるチョコがなくなるころには退職している、この朝パックを使い切るころには退職している、次の生理がくるころには退職している…いろんな指標で待ち望んでいました。悲しいこ…

玄関からの更新。

あと10分ほどで家を出るので、玄関の壁にもたれかかって更新しています。こんばんは、りんです。今日はこれからサイゼリヤに行きます。新メニュー食べるの楽しみです。今日は帰り際にトラブルがあってバタバタでした。なんか、ちょっとした「お願いします」…

引き金か一滴か。

こんにちは、りんです。今日も午前中休みでした。わずかなる退職までの有給。6.5日あって消化できたのは1日。午前半休×2回でした。もうそんなことはどうでもいいんですけどね。早く辞めることができたらそれで。ところで、あと20分で仕事に行く、家を出ない…

午前休み。

おはよーございます。りんです。今日は午前休みを取りました。取ったというかもう有給消化できる日が午前中しかないと言われてここで取ったって感じです。できれば午後休みがいいんですが、まあ絶対的な労働時間は減るので午前休みでもうれしいです。有給が6…

あと2週間。

こんにちは、りんです。今日のお昼ご飯はパスタにしようかと思ったけど、とりあえず冷凍してあったフォカッチャをトースターで焼いています。昨日のグランメゾン東京、ハードディスクの容量が足りなかったのか全部録画できてなかったので見逃し配信で観ます…

むーりー!

こんにちは!昨日の豆乳鍋を昼ごはんにしました。なんか主任に強く当られている気がしてつらいです。気のせいかも、と思いつつやっぱり辛いです。退職までの日々が長い。退職が決まると気まずくなるものですよね。いわゆるそれです。そこに加えてわたしが有…

豆乳鍋。

こんばんは!今日の夜は豆乳鍋にしました!山本ゆりさんのレシピです。ゆりさんのレシピ、とっても好き。それから午後は美容院に行ってきました。片道1時間!長い!でも行く価値のある美容院です。前にちょっと重めだったかも、と口コミで書いたのを考慮して…

ゆるリリース。

グリコのカフェオレ、ゆるリリースというのが出ていまして。事務的な作業による一時的な「精神的ストレスを緩和する」!!と書いてあるので、ときどき買ってます。ところで有給のことですがね、なんか主任が勘違いしているみたいで気まずいです。わたしは有…

きらきらして見えたもの。

こんばんは、りんです。今日は常備しているお茶を作っている間にブログを更新しています。ルイボスティーです。母が通販で間違えて買ったものをもらったことがはじまりで、もうずっとルイボスティーです。めちゃめちゃ希釈しているので、(1つのティーバック…

ご飯待ち。

こんにちは、りんです。日曜日ですね。恐ろしくなにも予定のない日曜日です。洗濯すらしてない。ちょっと洗濯機回してきます。ハンドソープと柔軟剤が切れていたので、詰め替えてきました。朝起きて、お風呂に入りました。昨日の夜気力がなくて入らなかった…

ホリデーチーズタルトの夜。

こんばんは、りんです。スタバでホリデーチーズタルトを食べています。あと、ナッティホワイトモカ。今日は8時過ぎまで残業でした。そのあと丸亀製麺に行ってスタバに来ました。金曜日の夜はにぎやかです。わたしは明日も仕事だけど、金曜日の夜はけっこう好…

パーソナルカラー診断に行きました。

こんにちは、りんです。近況はとりあえず生理が2日目で腹痛でやばいです!!でも昨日コナンの映画情報が解禁になって、赤井さんがメインではちゃめちゃかっこよかったので元気です!昨日は午後休みを使ってパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスン、…