2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から年末休み。

こんにちは、昼休みです。昨日新しい転職サイトに登録してみました。ブラック企業を独自の基準で除外していて、定着率も高いというところです。でも転職回数が2回あることと、そのほかの土日休みを希望することなどから無期雇用型派遣なら紹介できるかもし…

母との電話。

こんばんは。もう深夜です。さっきまで母と1時間半電話していました。母からはいつものカタログギフトもらったからあげるね、お正月は帰省するの?という何気ない話。それと、職場の上司には年賀状出したら?というアドバイスでした。その話をされて、今職場…

仕事の愚痴。

こんばんは。仕事の愚痴日記です。いや、愚痴以外を書くことなんてないんですけど今回は完全に愚痴です。まず、わたしの考えとして、上司が叱るとき泣くまで怒鳴っちゃだめだと思うんです。わたしも泣いちゃうタイプなんです。甘いとか面倒くさい、それくら…

昨日のバイキング。

こんにちは、久々な気もする昼休み日記です。最近、残業が多くて嫌です。午前と午後の最後のお金の締めをやると必ず30〜45分残業になります。ここ2ヶ月くらいずっと早番だったので、昨日も早番だろうと思っていたら中番でした。(中番という言葉があるのかわ…

転職するか!

こんにちは、昼休みです。土曜日は午前中仕事だったものの、土曜の午後と日曜日はお休みを満喫しました。土曜日は午後から彼氏が来て、のんびり。彼氏も水、木、金曜日と飲み会続きだったのでへとへとで寝ていました。わたしも予期せぬ残業があって、待ち合…

先輩の退職。

こんにちは。朝から事務長に怒鳴られてすごく嫌な気持ちです。先輩がもうすぐ辞めます。いま少しずつ引き継ぎを行なっていて、わたしより何ヶ月か前に入った同期?先輩になるのかな?に引き継ぎをしています。いつもいろいろ教えてくれる先輩。でもここ数日…

半日にこにこ日記。

こんにちは、今日は半日休みなのでにこにこです。朝からいろいろ仕事でトラブルはあったものの、なんとか終わって嬉しいです。なんだか毎日がトラブル。昼からどう過ごそうかな、と思ってとりあえず一人で家の近くのカフェに来ました。市内1番の人気店なので…

がんばれない。

こんばんは。なんとかこの気持ちを書いておきたいと思って筆を執ります。正確にはスマホを握ります、かな。中学聖日記を見ながら書いてます。仕事していると、へこむことも多くてブログに書こうと思いながら働いてます。今週から毎日の残業が始まりました。…

さみしい日記。

こんばんは、彼氏の家からの帰り道です。電車で1時間。今の仕事は3つ目。電車で1時間は近いほう。というか電車で1時間くらい、か、電車で3時間のどっちかにしか住んでないかもしれません。電車で3時間のときは辛かったなあ。出会ったときも前の職場のときも1…

明日は脱毛。

こんばんは、鎌倉ものがたりを観ながら書いてます。去年の年末、映画館でみました。そういえば珍しくうきうきした日記を書きました。そのあと、飛行機の中でも観ました。鎌倉ものがたり、母親が漫画が好きだったので全巻読んで持っていて読みました。まだ連…

スタットレスタイヤ。

こんばんは。今日は車のタイヤをスタッドレスに替えてきました。今住んでいる地域はすごく雪が降るというわけではないのですが、わたしの家がかなり高台にあって通勤や買い物に行くときに坂道を降りるので初めて変えてみました。エンジンブレーキ使いまくり…

夜のココア。

昼はご飯を食べた後に、カフェオレ。眠気覚ましに飲んでいるつもりですが、眠くない!ってなったことはありません!夜はココア。カフェインが入ってないほうがいいかな、と思ってほっこり飲んでます。たぶんカフェオレ飲んでも寝れます。ブレンディの粉末で…

こたつ。

日曜日にこたつを出しました。去年から使っています。一人暮らし用の幅をとらないものじゃなくて、綿が入っているもこもこタイプです。仕事は相変わらず、面倒ですが、よく言えば面倒なだけになりました。午前は保険点数を出してお会計しています。明日は半…