がんばれない。

こんばんは。


なんとかこの気持ちを書いておきたいと思って筆を執ります。

正確にはスマホを握ります、かな。


中学聖日記を見ながら書いてます。


仕事していると、へこむことも多くてブログに書こうと思いながら働いてます。



今週から毎日の残業が始まりました。


最後のお金が合っているかの確認や戸締りをするので30分から45分の残業です。

いやです。


こんな残業したくないしー。


しかも残業するといろいろ叱られるー。


今日はもうすぐ辞める先輩からいろいろ引き継ぎを受けているんですが、その話をされました。


先輩は仕事の後も休みの日も、何回もメモを見直したりおそらく書き直したりして、1回言われたことはできるようになったそうです。


でも、わたしはできてないから叱られた。


見直してって。


でもわたしはそれはどうしてもしたくないんです。

プライベートで仕事のことしたくない。

そんな頑張ったら辞めちゃう。

すぐ辞めちゃうよー。


先輩は新卒から今の職場で働いた人です。

5年。

わたしも新卒のときは結構頑張ってた。

家で献立持って帰ってきて、自分である考えなくちゃいけない献立を考えたり段取りを整理してた。

それで毎日毎日頑張ったり、残業代はつかないからサービス残業で残ったり。


疲れて嫌になってやめた。

でも辞めて後悔なんてしたことない。

もしもっと後悔するなら辞めなかったことじゃない?


1回で覚えるなんてできないよー。

まだ働いて3ヶ月だから完璧にできないことも多いに決まってる。


この前も教えたよねって言われるのきつい。

たしかに離職率高いからすぐ教えてすぐ覚えないといけないのかな。


あー、中学聖日記切ないよー。

みんな他人に厳しすぎるよね??

大げさ過ぎない?

わたしが漫画の読みすぎで教師と生徒の恋に慣れてるからなの?笑


えっ、そんなに人のこと裁いて楽しいのかな。

それともわたしが当事者じゃないからこんな呑気に見ていられるのかな。


一つの恋で人生って大きく変わるよね。

仕事も生活も変わるよね。

当たり前じゃーん!


聖ちゃん、いろんな人に批判されててかわいそうだよー。

聖ちゃんだってまだまだこれからだから大丈夫やよー。

聖ちゃんにとって先生ってすごく、大切な好きな仕事だったのですね。

そんな仕事があるなんて、すごく素敵だわ。


そんなねえ、素敵なことがあるならどっちか選ぶのかな。

わたしなら恋人か、仕事か選ばないといけないなら片方でやっていけるほうを選ぶなあ。

でも最後はきっと恋一択になってしまう。


どんな自分でいたいか、考える。

その前の、前に自分がいる。

難しい。考えとこう。


なんか偉い人に、地位ある人に批判されると自分が間違ってるんじゃないかって思いますよね。ほんと。


夜はミルクティー飲んでてほっこりします。

ブランディーの紅茶ラテが大好き。


すぐ眠くなっちゃうから困るなー。


今日は残業終わりにドラッグストアに寄りました。

カシスローズの、わたしのお気に入りのチークがたくさん入荷していて嬉しかったです。


もちろん、持ってるんですけどね。

可愛くってお気に入りのセザンヌです。


なんとなく、可愛いを大事にしたい。

カネボウのタイツを買いました。

80デニールです。


今も2つ持ってるんですけど、大好き。

今日別のメーカーのものも持っていて履いてみたんですけど、着圧タイプできつくてなんとなく嫌な感じがしてやめました。


引っ越し前に、なんとなく嫌な気持ちになるもの結構捨てました。

管理栄養士の教科書も捨ててよかった。もう全然ときめかなくて困ったからなあ。

なんもなく、を大事にしたいから。


かわいいもの、ときめくもの。


そういえば都会で行く雑貨屋さん、すごくキラキラしてたなあ。

田舎に住んでたから、雑貨屋さんのレベルが全然高くなくてイオンの中に入ってるみたいなとこもキラキラしてたなあ。


ママイクコとか。


はー、眠いので寝ます。

おやすみなさーい。