昼休み、カフェオレ。

こんにちは。


やっぱり昨日は体調悪かったみたいです。

今日も全快ではないけど、ずっと元気。


休んでよかった^ ^


昨日はクラクラして、ほんと辛かったです。


今はお昼休みで、おうちでカフェオレを飲んでいます。


昨日は午後からゆっくりできたので、いろんな人のブログを見ていました。


たまっていた洗い物もできました。


お昼はうどんにしました。

キャベツとベーコンの入った焼うどん。


新しく使い始めた、メイク直しスティック少し肌にのせた時の溶けが弱い気がします。



ほんと仕事嫌です。


でも、わたしたちを雇うのにもきっととてもお金をかけているんですよね。


実家も同業なので、わかります。


でも辞めたい。


うちの職場、辞めることを伝えないといけない時期がとても早いです。


わたしは辞めたことないので、うわさですが。


7月に伝えて、翌年3月に退職、みたいな。


半年以上前。


円満に退職するなら、ですよね。

まあ3ヶ月前くらいには伝えるのが助かるっていうのはわかるんですけどさすがに半年以上前なのは前過ぎでしょ。


わたしが辞めたいのは、

土日休みじゃない。

わかって入ったけど、やってみてのより大切さに気づいた。


朝早くて、夜遅い。

昼休みが長いタイプなのが合わない。


デスクワークがしたい。


残業の少ない職場にしたい。


私服で働きたい。

おしゃれできる環境がいい。


休みを取りやすい職場にしたい。


といったの理由があります。

まあ上司がいやだっていうのもあるけど。


あとは、実家を思い出してつらい。


っていうのもある。


管理栄養士じゃなくてもいいなら、仕事見つかるかなあ。


病院を辞めた時、辛かったけどうつっぽくはなくて。


だから、病気に頼らずに自分で決断しなきゃだめだって思って辞めました。


うつっぽいかな?って思ってメンタルクリニックも行って、なんか双極性障害の薬も一時的に飲みましたがあれが果たして効いていたのかは謎のままです。



なんか、時が経つのを待ってるのって嫌。


2年働いたら辞めれるから、2年頑張ろうって辛くない?

今の職場のいいところ、探したくもない。


給料がいい?


残業が少ない?

まああるけど?


もう諦めるしかないのでしょうか。

給料がいいか、休みが多いか。


給料がそこそこで、休みもある仕事っていうのは存在しないものなのでしょうか。


残業はさ、本来発生しないものでしょ。


そう考えて仕事しないとおかしいよね。


やっぱり派遣や契約で働いて、副業でそれを補うっていうやり方がいいのな。


いや、やりたい副業もないのですが。


なにか自分の基盤になるものがあればいいのになあと思います。


わからないなあ。

もうあんまり考えられない。


うん、わかんないけど、辞めたい。

今、今度はやめたいって気持ちになってないからなあ。

前の職場2年続いたし。

見切りが 早いタイプなんです。


だから、アルバイトから始めるとかパートから始めて正規になれる職場ないかなあ。


のんびりしたい。


無駄に過ごしたい。


一人でいいホテルに泊まって、のーんびりしたい。星野リゾートとか。


では、もうすこしのんびりします。