おはようございます。

朝です、元気です。


ああ、昨日の体調がわからなかったときって体調が悪かったんだなと感じます。


朝は苦手で少しでも寝ていたいのですが、今日は朝6時に上司に出勤できるかどうかを電話しないといけなかったので起きました。


今とっても朝焼けが綺麗です。


まあ見れてよかったから、早起きしてよかった〜というテンションにはならないですが。


部屋は散らかっている方が、今は心の状態と連動して落ち着くのですがさすがに片付けようかな、とかいろいろ考えてます。


さすがに洗い物したほうがいいよな、とは思うけど。


せっかく早く起きたけど、テキパキするの、怖い。


なんなのかな、このちゃんとするのが怖い気持ち。


ちょっと嫌なかんじ。


甘い、お湯で溶かすタイプのカフェオレを飲んでいます。


朝ごはんは相変わらず食べていません。


なんかもう諦めてます。

無理だな、って思ってでも患者さんに指導する立場で職場でも朝ご飯の話題の時は嘘を付いてます。


わたし大学の時までは割と食べていたので、その時のこと思い出しながら話しています。


やっぱり管理栄養士、やめよう。


この仕事もお金が貯まったら辞めたい。


たまらなくても辞めたいくらいなのに。


ちゃんと、元気になってこのいつもの気持ちが戻ってきたのも安心です。


だよね、わたしいつもこんなんだよね。


なにもしたくないね。


のんびりしたいよね。


自分で決めるのほんとは苦手だから、病気や怪我で公的な理由をもって休みたいよね。


今日も休んじゃえばよかったね。


自分で決めるって怖いよね。

ぜんぶ失敗しても悪いのは自分だもんね。


でもそれは自分を責めろってことでは、ないからね。


責めるんじゃなくて、分析して、次につなげたらいいだけだよ。


最近新卒で働いていた職場でのことをよく思い出すのは、同じように辛いからなのかな。


辞めたい気持ちでいっぱいだから、なのかな。


辞めたらいいんだよ〜

無理してるもんね。

無理しないとだめだってみんなに言われてるような気持ちなんだよね。


おっけーおっけー。


今日は火曜日。


次の休みは日曜日。

やっぱり週休制きついですね。


半休はあるものの、辛いです。

時間的な週休2日より、まるまる2日欲しいです。


まあどうせ辞めるし、好きなようにしてみる?


はい、では、もう少しごろごろして支度始めます。