友達とご飯。

こんばんは、りんでーす。


今日は友達とご飯に行きました。

管理栄養士の友達です。


3年目にして特養施設の栄養科の主任をしていて眩しい友達です。


半年に1回ほど会っています。


職場のこといろいろお互い話して楽しかったですが、今気持ち悪くて頭が痛いのはたぶんコンタクトをつけっぱなしだからでしょうか。


今の仕事、辞めたいけど辞めたいピークはたぶん過ぎていて1週間が経つのが早いです。


職場の話です。

わたし同期よりなんとなーく、優しくされてる気がするんです。


褒められてる。


先輩にも上司にも。


これ書いちゃうと、優しくなくなるかなって思ったんですけど別に優しくされなくてもいいので書きます。


上司が優しいのは、たぶんわたしの実家が同じような職種だからなんとなく親近感?があるからか自分の子どもと重なるだと予想しています。


先輩が優しいのはなぜかわかりません。


上司に優しくするよう言われてるのでしょうか。


でもできたら、わたしなんてすぐ辞めちゃいそうだから同期の子に優しくしてあげてほしいです。


いや、もしかしてわたしがめっちゃ鈍くてみんなに優しくて褒められていて、っていうならいいんですけどね。




なんとなく思っていることです。



電車座れてしあわせ。


最近朝ごはん食べれてません。


以前の記事で

朝ごはんを迎えに行こう

っていうのを書いた気がするんですが、それから全然進歩してません。


なんで朝ごはんが存在してるのかなってくらい気持ち悪い。


今までは仕事のときだけ、吐き気があって食べれなかったんですけどお休みの日も同じような感じになっちゃいました。


もともと実家にいたときから気持ち悪いながらに食べていたので、そういう体質なんだろうな。


でも以前にも増して嘔吐反射が強い気がして怖いです。


週末まであと3日です。

なんかこうやって週末を心待ちにしてるの、やだなあ。


働いてたらしかたないのかなあ。


こんな感情すごいわがままで、贅沢だと思っちゃう。


土日休みで金曜日が好きだっていうのはわかるんですけど、それを心の拠り所にしたくないなあ。



では、電車の中から書きました。


またこんど。