2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜。いつもの夜。

こんばんは、りんです。ツイッターの名前管理栄養士 りんに、していますが変えたいかもなと思っています。管理栄養士として働く必要ないなと思っているから。大学の頃、わたしは管理栄養士としていろんな職場で働いてみたいと思っていました。せっかく資格を…

すぐ泣いちゃう。

こんにちは、お昼休みです。今日は午前中、忙しかったので25分残業でした。25分昼休みが減った…。新人なので、よく怒られてます。っていうか新人なのでっておかしいわー。まあ先輩も怒鳴られたりしている職場で、これはイジメでは?と思うくらいのこともあり…

半日休み日記。

こんばんは、りんです。今日は半日の休みの水曜日でした。昨日の日記に書いた通り銀行に行ったり、いろいろ手続きをして疲れました。ついでに映画もみました。マンマミーアの続編です。友達のおすすめだったので、見ましたがよかったです。今年23本目の映画…

明日のことと本。

こんばんは、りんです。仕事は嫌ですが、肌の調子は絶好調です。アユーラの美容液がよかったのか、メルヴィータの導入美容液と化粧水がよかったのかツルツルです。もしくは今使っているサンタマルシェのクレンジングがいいのかも。前の職場で、忙しかったと…

昼休み日記。

こんにちは、りんです。今週はすべて早番なので、昼休みが長くて嬉しいです。早番といっても7:45開始なので調理している時ほどではありませんが早いです。昨日このブログをツイッター(@kanekorisu)と連動させたので、アクセス数が増えて嬉しいです。この…

やばい火曜日。

こんばんは、明日火曜日ですね。休み明けなので、ブルーです。ブルーチューズデー。休み明け毎回泣いちゃいます。恋人とデートすることが多いのですが、彼氏と離れる悲しさと相まって泣いています。夕食を食べながら、悲しくなって泣いてしまう。今日はドラ…

友達と別れる。

こんにちは、りんです。恋人は、付き合ってる別れるがはっきりしていていいですよね。友達はどうですか。友達と別れるってあんまりないですよね。恋愛関係にないから一度距離を空けると、また好きになることがあるから、でしょうか。わたしは別れたい友達が…

おはようございます。

おはようございます。ただいまの時刻6:36です。こんなに早く目がさめるなんてびっくりです。とっても朝弱いので…。ありえない日です。今日は友達が来るから緊張してるのかなあ。でもほんと寝ていたいのに、起きちゃってます。なんでかな。今の職場のシフト体…

いつになったら。

こんにちは、りんです。お昼休みはあと2時間弱あります。いつになったら、この仕事辞めれるのでしょうか。(まだ働いて3週間)いつになったら、長い休みがとれて休めるのでしょうか。いつになったら仕事に行くのが憂うつじゃなくなるのでしょうか。はー、ほ…

日曜日の夜と月曜日の朝。

こんにちは、りんです。昼休みに更新しています。今日のシフトは早番でした。わたしは早起きが苦手ですが、昼休みが3時間あるのでそれは嬉しいです。いつも読んでいるブログがあります。摂食障害の方のブログで、とても一生懸命な方です。病気と闘いながら、…

悲しみが総動員

こんばんは、パピコ食べながら書いてます。りんです。明日から仕事なのが嫌で悲しみを総動員させています。楽しいときに、わくわくすることを考えるように今は悲しいことばかり考えてしまう。ずっとパソコンを立ち上げてない。もしかしたら、もう電源がつか…

嫌いなこと。

こんばんは、りんです。心ときめく好きなことがあるように、嫌いなこともあります。わたしが苦手なのは、向上心あふれる人です。自分はいつも精一杯できる限りの努力をしていて、それを人にも求めてくる。成果を出していない人を見ては、ここがだめ、あれが…

午後休み。

こんばんは、りんです。ドラマ 高嶺の花の待機中です。今日は午後お休みの日でした。近くのサンマルクカフェに行って、ランチ。帰ってきて荷物を受け取り、昼寝。今日は特に気になることもなく、平和に過ごしていました。ただ昨日から気になっている9月の連…

小さなことで。

こんばんは、夜です。台風すごかったです。わたしの住んでいる地域はとりあえず、現在は落ち着いています。明日も雨みたいですが。傘をさしても意味がなく、びっしょびしょになりながら午後出勤しました。題名のとおり、消耗してます。仕事で、心が消耗して…

昼休み日記。

こんにちは、りんです。今日は台風が来ていて、なんだかそわそわします。前の職場だと、台風対応があったので嫌でした。給食を実施するかしないか、など。今の職場は特にないので、患者さんが少ないなあってくらいです。医療事務です。実は母親も医療事務を…

辞めない工夫と、辞める準備。

こんにちは、続けて更新です。この話題について昨日から書きたいと思っていたので。今、わたしは出来るだけ頑張らないように、努力していっぱいいっぱいにならないように気をつけています。これが辞めない工夫です。わたしには同期が数人いるのですが、みん…

労働時間と昼休み。

こんにちは、りんです。今日はお仕事の昼休みに更新しています。と、いうのも昼休みが約2時間半あるため、おうちに一度帰宅しているからです。早番や遅番があるのですが、基本的に午前 8:30〜12:00午後 14:40〜19:30というスケジュールで働いています。週40…

新しい漫画を読む。

こんばんは、りんです。つらいこと、いやなこと、たくさんあるけどわたしには漫画があるのでなんとか生きてます。もしかしなくても、わたしは打たれ弱いし、ひとの心の動きを気にしすぎて、ぐるぐるいろんなことを考えてしまう。けれど、連載されている漫画…