昼休み日記。

こんにちは、りんです。


今日は台風が来ていて、なんだかそわそわします。


前の職場だと、台風対応があったので嫌でした。

給食を実施するかしないか、など。


今の職場は特にないので、患者さんが少ないなあってくらいです。


医療事務です。


実は母親も医療事務をしていて、採用担当もしています。


今のところもそうですが、医療事務って離職率けっこう高いです。


いろいろ個人の事情はあるでしょうが、やっぱり共通する理由があるんでしょうね。


わたしも入る前に調べてみたけど、やっぱりやってみないとわかんないな!と思ってとりあえず入ってみました。笑


そういうタイプなのです。


お昼帰れるのはいいですね。


でも結婚してまで続けたい仕事じゃないのかな。


結婚退職は、医療事務で多い退職理由です。


若い年頃の女性が多いからです。


そして、低気圧のせいかとっても眠いです。


コーヒー飲んで、ちょっと昼寝します。



今日のお昼ご飯

ねぎと豚肉のスープ

ごはん

アイスティー

ホットカフェオレ