新しい仕事がはじまりました。

かなり長いこと、ブログを更新していませんでした。


その間に、やっぱり公務員になるのはやめよう、転職活動しようと思って次はクリニックに就職しました。


いま働いて5日目です。

今回はすぐ辞めたくないなあ、と思ってあまり頑張らないように気をつけています。


きっとわたしの心と身体は、この環境と職場に慣れることで精一杯だと思うからです。


わたしの実家のある地域は田舎ですし、実家があまり好きではないので転職にはいつも引っ越しが伴います。


大学時代、新卒時代、転職1回目、現在の転職2回目なので引っ越しもそれなりにしています。


ほんとうに都会に好きな、心と落ち着ける実家があることはいいことです。


大学のときからクラスで一人暮らしをしているのはわたしだけだったので、そういう人がいることを知りました。そして、そうではない人がいることも。


さて、新しい仕事について話を戻します。


個人の病院で、医療事務を担当しています。

栄養指導もしますが、たぶん月に1,2回です。

もしかしたら、ない月もあるかもしれません。


仕事やっぱり嫌いです。


いまもおうちでこのブログを書いているこの時も、仕事に行きたくないなあって思っています。


慣れたら平気なのでしょうか?


わからないです。


同期がわたしを入れて4人います。

みんな少しずつわたしより先輩で、ほぼ同期で3ヶ月から2週間前に入社しています。


仕事したくないなあ、というわたしの中で、じゃあなにをしたいのか。


なにもしたくないですよね。


おうちでのーんびりしたい。


とりあえず半年働くと引っ越し手当がもらえるので、それまではいようかなあ。


すぐ辞めたくないなあ、と書いたけれど、本来はそれは目的ではないですよね。


合わなかったらやっぱりすぐ辞めちゃった方がいいし、すぐ辞めないのは目的ではないです。


すぐ辞めたくならないように、工夫する?ってことかな。


なんだろうね。


まだ研修期間なので、今週は半日勤務です。


今から行くところなので、ほんとうにいやいやマックスです。


行っちゃうと全然なんともなかったりするのですが、行く前がとっても嫌です。


なにかと似ていて、学校かなあ。


このブログをまた更新したいです。


おしまい