昨日のバイキング。

こんにちは、久々な気もする昼休み日記です。


最近、残業が多くて嫌です。

午前と午後の最後のお金の締めをやると必ず30〜45分残業になります。


ここ2ヶ月くらいずっと早番だったので、昨日も早番だろうと思っていたら中番でした。

(中番という言葉があるのかわかりませんが。今作りました。シフトが早番、中番、遅番という意味です。)


13時半から友達とホテルのバイキングに行く予約をしていたのでめっちゃ、急いで帰りました。


昨日会った友達は大学のときの同級生。

4年間クラスも一緒で、研究室で一緒に研究した友達です。


尊敬しているし、淡々となんでも出来て、実験も正確で、所作がていねいで、とにかくわたしはその子を尊敬していて大好きなのです。

3年手帳もその子が教えてくれて愛用しています。最近はブログで書きたいことを綴っているので書くのが少なくなりましたが。


でも会うのは1年半ぶりでした。

誘ってもらい、転職したことを伝え、2人の中間地点で会いました。


ランチでバイキングを食べて、ロフトに行って帰ってきました。


わたしもまた大学のある県に引っ越したので会いやすくなって嬉しいです。


ロフトではサボリーノの限定パックを買いました。ゆずシトラスとプレミアムの青みかん。

ずっと使いたかったのでストックしちゃいました。

キウイヨーグルトも今度買ってみようかな。

いつもは黄色のタイプと、黄緑のグレープフルーツも使ったことがあります。


いろいろ化粧品を見て楽しかったです。

話題はお互い長く付き合っている彼氏がいるのでそのことが多かったです。

あとは仕事のことや、家族、同級生の話題など。



全然話は変わりますが、職場でわたしの同期は2人です。


そのうちの1人が上司にいじめられてて、ついに辞めることになりました。

わたしはほんとよかったなあと思う反面、わたしが辞めにくくなるな、と危惧しています。

というかそうなる。


今週の日曜、特に仕事が嫌でいやで、気持ちが新たなステップへ移行しました。

辞めたい、辞めたいだったのが、なんて言ってやめようかと考え出してます。


わたしは1番怒鳴られることが少なくて、それはそれでいいんですけど、でも怒鳴られている現場にいるのがいやでいやで。


もう最近心が死んでいるのか無の状態です。


1人辞めることになって、もう1人もすごく怒鳴られていてもうやばい職場です。

なんかもう辞めたいってばっかり話してる自分も嫌でよくわかんなくなります。


働いて3ヶ月。

12月が終われば4カ月です。


いじめられている同期はほんとうにここまでよく働いたと思います。

わたしならもっと早くに辞めてる。

だいたいわたしがまじで辞めたかったのにここまで続けられたのは同期の2人がいたからです。


一緒にご飯に行って、愚痴って話す相手がいたからです。

ほかの人じゃなくて同じ職場で働く同期がいたからです。彼氏や友達に話しても伝わらないことがたくさんありました。

同期は友達ではないから、プライベートな考え方や趣味は違えどとても頼りになる存在です。


はー、みんな辞めたらどうしよう。

わたしわかんないよ。

休みたいよ。

どうかみんなが幸せになれますように。


では、少し寝てまた出勤です。

土日休みになりたいです。