ちょっと楽しい。

こんにちは、おひるやすみです。


やっぱりお昼ご飯が作ってあると自由時間が長くなっていいですね。


休みの日作り置きなどしてあるといいんだろうなあ。


ブレンディのカフェオレを飲んでいます。


今週は金曜日が休みなのでとってもうれしいです。

職場に別の場所から人事交流で新しい人が来ました。


職場で事務長から強く当たられている同期の子が心配です。

もうすぐ辞めるかもしれません。


でも心配してるって簡単な言葉ですよね。

薄っぺらい。

その子が事務長から強く当たられていて、でも熱心でとってもいい子だと思うんですけどね。


わたしは1番優秀だと、逆に褒められる。

けど、それはわたし自身を褒めているわけではなくて比較してその子を蔑むために褒めてるんですよね。


まあ、とは言っても褒められたらうれしい。


同期は企業向きだと思うので、早く辞めてもいいんじゃないかなと思ってます。


わたしが嫌いってわけじゃないけど。



昨日、大学時代の友達から連絡がありました。

わたしの憧れる大好きな友達です。

いつもたんたんとしていて、わたしもそうなりたいと思います。


大学時代のわたしは、なんでも自分でしなきゃいけないと思っていて、辛かったです。


でも友達と出会って、完璧じゃなくていいし、全部自分でやる必要はないと思わせてくれた。


今度会うことになりました。

たのしみです。


同期のこと、相談してみよう。


では、ゆっくりします。