こんな半日。

こんばんは。


今日は半休の日でしたが、残業が2時間半ありました。


疲れたー!


早く仕事を覚えて残業なくしたいです。


毎月の仕事だとそのたび忘れてしまうので、メモしても追いつかないです。


教える方も大変だと思うけど、覚える方も大変です。


仕事をしていると、ゆっくりメモする時間がないので合間にノートにまとめています。


帰ってからは絶対したくない!という強い意志があるので。笑

そして頑張らない。



でも患者さんがどんどん来ちゃうし、座学でも復習する時間が欲しいです。同期みんなで、とか。

いやもうそんな熱心ではないけど、わからないこと多すぎます。


栄養指導も手探りで、これでいいのかな、いやもう手当付かなくてもいいから栄養指導さたくないわっていう気持ちにもなります。




今日は同期とご飯を食べに行きました。


めっちゃしゃべって楽しかったのですが、なんだか疲れたのも事実です。


前の職場でも、職場の人とご飯には4回行ったのですがみんなのことが大好きでもなんだか疲れちゃって頭痛になります。


ひどいものではなくて、あー、疲れた頭いたーいって感じの頭痛です。


2,3時間喋って解散してしたのに、それだけでもうこれです。


コンタクト外して、お風呂に入ってのんびりすると治るのですがまだ残ってます。

寝るしかないのかな。



わたしは同期のなかでは、上司に気に入られているほうで当たりが優しいです。


でもわたしより同期のほうがどう考えても熱心でいい子なのに。一生懸命で、的確で。


わたしは比較されて、褒められたり、比較して同期を貶したりしていて。

ほんとやめてほしいです。


やっぱり同期がいじめのターゲットになってしまいました。

わたしなら辞めてるわ。

どうすることもできなくて、悲しい気持ちになります。

そんなことないよって言えばいいのかな。

わたしはすぐ辞めれるんだから、言ってあげたいのにやっぱり怖い。


積極的に味方してみよう。

質問に、わたしもそれわかんなかった!って言ってみようかな。




今日はそんなこんなで、残業したうえに同期とご飯を食べに言ったのでだいぶ時間が過ぎてしまいました。


国民年金の手続きに市役所に行きたかったので、あー、時間過ぎちゃったなあと思ったのですが、一応営業時間を調べてみたらまだやってました。


さすが都会!


ただ一部の部署だけみたいだったので、念のため電話しました。


無事やっていたので、手続きに行ってきました。


わたしは8月退職、9月採用だったので8月分の年金だけ厚生年金から国民年金になっていました。


手続き行けてすっきり!


お金は減るけど…。

いざとなったら車を売ればいいとも思うのですが車大事すぎて売りたくない。


新車で買ったのに、運転下手すぎてめちゃてちゃぶつけて傷だらけだけど!でも!大事なのです。


やっぱり傷だけ直そうかなあ。

いくらかかるのって感じだけど。

30万くらいかな。無理だ…。

車検のタイミングで直そうかなあ。



そんな1日でした。


明日も早番です。

今日は獣になれない私たちの放送日ですね。

明日録画を見ます。

あいみょんの主題歌毎日聴いてます。



では、おやすみなさい。