低糖質パン。

こんばんは、今日は半休だったので帰ってきてからめちゃめちゃ昼寝をしてしまって夜寝れなくなってます。


近頃ツイッターで気になる人を気軽にフォローしていたら、カオスな感じになってきまして。


わたしはツイッターで3つアカウントを持っています。

一つは高校大学の友達系(ほぼ見るだけ)

管理栄養士用の仕事系

きままにつぶやく系


です。

基本的には管理栄養士用のを主体で使ってます。

好きな漫画家さんや作家さんもフォローしていますが、あまり使っていない友達系にも混在しているのでちょこちょこフォローするアカウントを整理しています。



ところで、最近朝ご飯が食べれるようになりました。


低糖質パンです。

まあ朝ほど糖質が必要なご飯はないんですけど、低糖質パンはあっさりしていて起き抜けでも食べれてます。


近くのドラッグストアのオリジナルブランドで、3種類あるのでローテーションで食べています。


ドラッグストアも化粧品もあって行くのが好きなので楽しいです。


ここ2日くらい行ったら、店内放送がなんとなくコナンの安室さんな気がします。かっこいい。


仕事は相変わらずいやですが、落ち着いてます。


今日は保険請求の仕事で残業でした。

この仕事もまだ全貌が掴めていなくて。


新人みんなで分担しているので自分がやらなかったところがわからないまま終わってゆく。


3時間残業して、昼ごはんを食べたのが15時半でした。


ラーメンにしたらお腹空き過ぎて急いで食べたら口の中を火傷しました。


皮がめくれてる。

口の中の傷はすぐ治る、という父の言葉を思い出しながら過ごしています。


この仕事を始めて2ヶ月が経ちました。


最近朝の渋滞が無くて、早めに到着してしまうので車でスマホをいじってます。


ほんの2,3分ですが、心のゆとり。


今期はドラマを3つ見ています。

中学聖日記

獣になれない私たち

大恋愛


です。

中学聖日記は、主人公の聖ちゃんの部屋が可愛くて真似したいなあと思いながら見ています。


前も映画 コーヒーが冷めないうちに

を見たとき、主人公演じる有村架純ちゃんの部屋が可愛くて、わたしって有村架純ちゃんの部屋が好きなのかな。


いつもドラマを見ていると、展開の早さに驚きます。


というか、漫画でもドラマでもわたしって全然人の感情が読めなくて当たり前に描写されていることに気づいていない。笑


えっ、主人公ってこの人のこと好きだったんだ!?


みたいな。


付き合って気づく。遅い。

いやでもめっちゃ定番なのは気づくんですよ。


もう疲れていると、ドラマをリアルタイムで追うことができなくなるので今は比較的元気なんだと思います。


連続ドラマに一喜一憂したり、映画を観て感動したり、少女漫画で激しい感情の起伏について行くのが厳しいです、疲れていると。


だからそんなときは一気に甘い漫画を読んでます。

あと、全然自分に関係ない分野の漫画など。ふつうに好きだっていうのもあるんですけどね。


ドラマだと、サスペンスになる。刑事物。


映画も映画館だといいんです。


ただうちでDVDを見る集中力がないです。


まあ今もドラマを一気見る集中力はなくて、録画を止めながら生活しながらちょこちょこ見てる感じです。


毎週楽しみにする気力がない。

楽しみにするっていうか消化してる。


あとなにを書きたかったかなあ。


そうそう、私の家、電気のスイッチがどこの電気がわかりづらかったのでふせんで書きました。


とういか、ふせんだけ貼ってたところにやっと文字を書きました。


リビング

ろうか

おふろ

洗面所

トイレ


ってかんじです。


今のおうちもなかなか気に入ってる。

でも好きなとこばっかりじゃないから工夫しながら暮らしていくよね。


部屋は変えられなくても暮らしは変えられるから。


そして、最低限の条件を満たしていることを確認して住んでるからね。


仕事にも当てはめたい。


好きなところばっかりじゃないなら工夫しながら働くってこと?

あー、自分で言ってて無理だー。


次は完全週休二日、残業少なめとか条件満たしてるとこ選ぼう。


どんな仕事に就いてもだるいと思うし、行きたくないって思うと思う。


でも、辞めたいとは思いたくない。


絶対こうじゃなきゃってあんまり思いたくないし、こうだったらいいなあってくらいのほうが願いが叶うよね。


はい、ほんとそう。


では、そろそろ眠気もやってきたので寝ます。


どんなに昼寝してもすやすや寝れるから悔しいわ。


おやすみなさい。