あたたかい飲み物。

こんばんは。

 

冬になるとあたたかい飲み物をよく飲みます。

 

今週末は中学校からの親友が遊びに来ていて、遊びました。

そのとき、ゆず茶を売っていて、わたしってほんといろんな飲み物飲んでるなあと思いました。

 

カフェオレ

ココア

ゆず茶

ミルクティー

ルイボスティー

 

冬の夜は何かしら飲んでいます。

 

久しぶりに服も買いました。

アイスグレーのニット、チェックのスカート。

本当に久しぶりな気がしました。

 

新しい服を買うとき、いつも新しい自分を発見します。

 

そしてよく服も捨てます。

売るときも多い。

だからすごく服が少ない気がする。

必要な服、ばかり残ってときめくのに着ない服は処分してしまってよく後悔しています。

置いとけばよかったなあって。

もう傷んでいるから、あまり着ていないからってわたしが今着ないだけで、ちゃんとかわいい服だと感じているのに無視してしまったことを後悔。

 

だから、友達がかわいい服をときめきながら着ているのを見て、羨ましく思います。

わたしもわくわくしながら着たいです。

 

服の持ち方で憧れている友達。

 

今回会った友達はもう10年以上の付き合いで、とっても楽しかったです。

 

わたしが自分をよく見せようと思っていないから、とっても気持ちが楽です。

 

ラーメンを食べに行って、買い物して、お茶して。

夜は回転ずしに行って、DVDを借りて観ました。

 

昼まで寝てまた出かけて、マックに行っておうちでお茶しました。

 

仕事の愚痴を話して、近況報告。

 

いつも大好きな友達です。

 

やっぱり仕事は辞めたいけど、きっとその子はわたしがどうなっても会ってくれる。

すぐに仕事辞めても。

 

大事な存在です。

気持ちが落ち込んで、彼氏にしか会いたくないってなっても会いたい友達です。

 

 

ではその余韻に浸りながらのんびりします。

 

かぜもだいぶよくなって、まだ咳してるけど。

 

明日もマスクします。ではおやすみなさい。