今日のこと。

こんばんは、りんです。

 

パソコンからの投稿ですが、いつもと若干仕様が違う気がしてちゃんと投稿できるか心配です。

 

今朝は洗面所の鏡がやけに汚くて拭かないと、と思いました。

今ちょっと拭いてきます。

ついでに洗いものもしてきました。

 

部屋が散らかっている方が落ち着くときと、なんとなく片づけられるときがあって、それはたぶん心のあらわれです。

 

買わなきゃいけないものを買って、補充して、というのはエネルギーがいります。

新しくトイレに固形タイプのクリーナー(ぺたっと貼るやつ)を買いました。

 

さっきお茶も作りました。

うちのお茶ルイボスティーです。

 

最近これをブログに書きたいなあってことをメモしてます。

いつまで続くやらって感じですが、飽きるまでやります。

楽しいので。

 

でもほんとは「仕事やだあ」ってこと以外、楽しいことも書くブログにしたいです。

 

今日は木曜日なので、ちょっと気持ちが落ち着いているかも。

あと少し行けば週末だから。

 

朝、職場まで車で10分です。

しかーし!出勤ラッシュにつかまって30分かかったり、そこまでかからなくても渋滞に巻き込まれています。

 

ただ、家を早めに出るのでほどよい渋滞はありがたい、ああ少し職場まで時間があってよかった。

すんなり着いちゃうと心の準備ができなくてそれはそれで負担なのでちょうど良いです。

 

わたしはメイクが大好きなので、朝メイクするのが楽しいです。

でも仕事行くのにおしゃれするのがもったいないと感じるときもあります。

 

これは職場によると思うのですが、好きな仕事だったらメイクも楽しいのかな。

最近は髪の毛もトリートメントやアウトバストリートメントなどやってもどうせ仕事だしなあと思っておざなりです。

 

いやな仕事だからテンション上げるためにおしゃれする?

無駄な気もする。

やっぱり嫌じゃない職場探したいなあ。

 

今の職場をいい職場にしたいとは思っていなくて、自分では変えられないと思ってしまいます。

あるものがすべてで、工夫しながら働きたいけど変えるより辞める方が簡単です。

変える努力する気力がない。

ゆとりって感じの考え方かな。

 

彼氏には雇用に向いてないってよく言われて困ります。

じゃあ経営しろってことかい!

りんちゃんにはクリエイティブな仕事がいいよ!とも言われるけど、どんな仕事もクリエイティブだし創造的な考えは必要でしょ。

 

適職ってほんとにあるのかなあ。

 

ではとりあえず寝ます。

 

ほんとは昼休みが長いので、そのときに睡眠時間が確保できるといいのですが昼休みは寝れなくてごろごろしています。

 

コンタクトレンズしているからか、いやたぶん仕事にいかないといけないプレッシャーかなと思っています。

同期の子はいつもがっつり寝ているらしくてすごいなあ。

 

おやすみなさい。