短い昼休み。

こんにちは、今日は午後始まりで会議があるので昼休みが少ないです。


時間外になるので、残業代が付くのはいいのですがあまりのんびりできない気持ちです。


ギャルに憧れてます。

わたしも高校生ころはキャピキャピしてましたが、あのギャルの振り切った感じがする大好き。


主観的で、自分に素直でかわいい。


Buono!無限の∞Power」で


なんでもないって ムシしちゃイミがない

感じたままが真実


って歌ってる。


仕事がいや?

じゃあ辞めたらいいじゃん!

ってギャルが言ってくる。


髪の毛染めて、ピアスを開けて。

かわいいギャルがいいね。


病院の仕事辞めたとき、暇だったのでたくさん本を読みました。


その中で宮下奈都さんの

太陽のパスタ、豆のスープ


という本を読んでドリフターズリストを作りました。


やりたいこと、楽しいこと、欲しいものなどを書きました。


わたしも作りました。

はしっこにかわいいマスキングテープを貼ってわくわくするように書きました。


ピアスを開ける

髪の毛を染める

好きなモデルさんと同じエステに行く

百貨店で化粧品を買う

ミュージカルを観に行く

下着をすべて買い換える

新しい枕を買う

アクセサリー、ヘアゴムをかわいく収納する

デジカメ、スマホの写真をプリントする

海外旅行に行く ハワイ

ケバブを食べる

全身脱毛する

新体操、身体をやわらかくしたい

ジムへ行く


と書いてあります。


このころにモーニングページも始めました。

モーニングページは続けたい。

創造的になる訓練をしたら、好きな仕事見つかるかなあ。


モーニングページは

本当にやりたかったことをやりなさい。


っていう本の考え方です。


今の仕事も慣れたら向いていたりするのかなあ。


そういえば病院、教育委員会、今のクリニックと勤めていて企業で働いたことないなあってさっき気づいた。


就活するとき、今時のやり方で企業に勤めていたいなあ。

転職サイト見て、手書きで履歴書書いたりスーツで面接したりするのもうやだなあ。


データで送ればいいわ。

自分も納得する方法を採用している会社に勤めたいな。


働いてみないとわかんないことばっかり。



なーにもしたくない。

友達と会いたいときもあるし、会いたくないときもある。


アレルギーのことや、摂取基準が変わったのをほっといて今の仕事に転職したなあ。


あー、残業したくない。

やっぱり給料より残業ないことが大事かなあ。


夫のちんぽが入らない


という本の中で、


働く期限が決まっていると、身体や心が苦しくなってもなんとかやり抜くことができた。

いつでも辞められる、あと少しで辞められる。そう思える仕事でなければ必要以上に緊張し、不安に駆られてしまう。


という文章があります。


わたしも契約社員や、派遣社員でないとすぐ辞められるって思わないと不安です。


ずっとこの仕事じゃないって思いたい。


昇給や賞与がないのは、わかっているんですけどどうしても無理な気がする。


はい、ではちょっとのんびりします。