半日休み日記。

こんばんは、りんです。


今日は半日の休みの水曜日でした。


昨日の日記に書いた通り銀行に行ったり、いろいろ手続きをして疲れました。


ついでに映画もみました。

マンマミーアの続編です。


友達のおすすめだったので、見ましたがよかったです。

今年23本目の映画でした。


踊って歌って生きていきたいと思う映画でした。

わたしはミュージカル映画、大好きなので突然踊り出したいし歌い出したいです。笑


映画の中で物事は単純、というシーン?フレーズが出てきてその通りだと思いました。


仕事が気に入らないなら辞めたらいいだけです。

こういうとき決断力だけあって、困ります。


すぐ辞めること決断しちゃう。


でもほんと今は引っ越しや、前の仕事でボーナスがなかったからお金がないです。


2ヶ月休んで遊んで暮らせない。


もうすぐ自動車保険の更新もあるし。


っていうか、人生の20〜60歳くらいまで2ヶ月休むことが無くて、週5勤務なのやばくないですか。やばい。


みんなにとってやばくなくてもわたしにとってはやばい。


Buono!の歌でも!


他の誰でもない

君の人生は

君だけが生き抜ける


と、ありますし!ね!


やっぱりわたしは完全週休二日欲しいし、年間休日125日欲しい!


残業したくない!


でもまず休みたい!

今も規則的に休めていて、祝日も休めてるしシフトで働いていることに比べたらいい!


でも!もっと!

と思うのはいけないことじゃないよ。と自分に言ってあげる。甘やかして生きていく。


あー!休みたーい!