メイクがすき。

こんばんは、りんでーす。


今日は半日休みだったので、同期とランチに行ってそのあと映画をみました。


アクアマン。


アクアマン、よかったです。

おすすめ。

もう一回見てもいいな(上から目線)。


メイクが大好きです。

どこに行っても化粧品を見ています。

メイクからスキンケアまで、コスメが好きです。


女子ならあるあるなのでしょうか。

ほかの女子になったことないかはわかりません。


ああわたしにも好きなことあるんだな、と嬉しくなります。


映画も好きだけど、コスメはもっと好き。

ほかにこんな好きなことない。


そういえば小さい頃、エステティシャンやメイクアップアーティストになりたいって言ってた時期がありました。


でも美容系の仕事に就こうとは思っていません。

土日休みじゃないし。


土日休みじゃない仕事、あんまりしたことなくて。

新卒のとき3ヶ月働いていた病院はシフト制だったんですけど、土日休みがいいなあとは思ってなかった。


土日休みで働いたこともなかったからね。


でも前の仕事は土日休みだったし、それがいいなあ、と思う。

友達と旅行も行きやすいし。

今求人サイトで見ている仕事は、土日休みで祝日出勤の仕事なんですけど応募を迷っています。


ゴールデンウィークやお盆、お正月はあるので、年間休日は117日みたいです。


迷っています。


接客は頭おかしい人に出会う確率が高いので、避けたいです。

まあどこにでもいるんですけどね。


働いていてもふとしたときに、このシチュエーションはみんながおかしいと思うことってありますよね。


前の職場で、あるパートの調理師さんが着替えの時間も労働時間に入る、と言って定時の少し先に上がってしまうからどうにかしてほしいと言われたことがあります。


そのとき、職場の人たちはそれはいけないねえ、でも労働基準的にはその通りだから注意はできないという結論に達していました。


作業の定時は、着替えて作業を始められるようにする時刻のこと!とも言っていて、ああそれわたしも大学の時言われたなと思ったけどえっ、それ違うよね??

と思う。着替えも仕事でしょ。


なんなら今の仕事も着替えてからタイムカード押すし、始業前の掃除が労働時間にカウントされてなくてムカつく。


ムカつくっていうか違法じゃね?みたいな。


労働環境改善していきたいまじで。


あとまた職場で一人辞めるから、波乱が起きてる。

わたしもさくっとやめたい。


今日は水曜日らしく、スタバに行こうかと思ったけどやる気がないのでお風呂入って寝たいです。