彼の実家に行く予定。

こんばんは。


今日はほぼパジャマで過ごした1日でした。


自動車税の登録変更の確認や、明日の歯科予約などは電話やメールで終わらせました。


さっき夜ご飯を買いに、コンビニまで車で行ったんですが運転したのは8日ぶりでした。


びっくり。


先週は美容院やネイルなど行きましたが、すべて電車移動だったからですね。


昨日はまつエクとまゆサロンに行ってきました。


眉毛の方はなんか結構痛くて、ワックス脱毛した箇所が小さいプツプツが無数にできてしまって治るか心配です。


まつ毛の方はぱっちりなってます。


違和感あったら言ってください、と施術中に言われたんですが初めてなので常に違和感しかなくて結局耐えてました。


途中寝ちゃったりもしたので、おそらくこんなもんなんだと思います。


ところで2月に彼氏の実家に行くんですが、もう心配というか憂うつになってきて心不安定です。


わたしは転職をよくしているし、まあ次にやりたいことがあって辞めたわけでもないのでさっき彼氏に電話で

「休職しているのはいいと思うけど、なにをやってきて次はどんな仕事をやりたいのか聞かれると思う」

と言われまして。


いやもうわたしが知りたいよ。


まあ、それは正直に答えるしかないです。


別にまだ結婚すると決まったわけでもないし、体裁良く見せる必要もない。


わたしはわたしのままで、決断してきたことは変わらないし、その決断に自信もあるのです。


けどね〜〜


彼氏はそう思ってないみたいです。

「ちょっと考えるわ」

と言ってました。


考えることなんてないです。


わたしは今まで2回転職してきました。

それぞれの職場を辞めた理由もあります。


次はどんな仕事がしたいか?

まだ決まってないです。

模索中です。


なーんにも決まってない!


今は休みたいし、まー、ゆうて?

貯金もそんなにないし、管理栄養士の仕事はもうやめようと思っているので他に職もない。


そうだよ??

これがわたしのすべて。


親に素敵に見せようとしている、彼氏にイライラしてます。


わたしの魅力を家族にも知ってほしくて、伝えたいってことかな?


そんなことしなくてもわたしは今がいつも完ぺき。

人の不幸を悲しみ、人の幸せを喜ぶことができるめっちゃいい子でしょ??

他人が大事にしていること馬鹿にしないし、好きなこともいっぱいある。


それだけじゃ生きていけないし、足りていないことも未熟な部分もたくさんあるし、直したほうがいいこともあるでしょう。


けど、これがわたしでしょ。

これからどんどん変わってゆくけど、今はこれがすべてじゃーん??


と、思って良く見せようとする彼氏に少し不信感を抱いてます⭐️


まー、わたしは家族に彼氏を紹介するときはあれかもね?

これがわたしの選んだ彼氏です!

好きに質問などしてください!

ってほったらかしにしちゃいそうなので、もっとフォローがんばったほうがいいかもしれません。笑


なんで企業の面接みたいなことしないといけないの?って話してて思っちゃいました。


というか企業面接のほうが気楽ですね。


わたしは自分の実家がそんなに好きじゃないので、せめて彼氏の家は好きになりたい、という理想が高すぎるのかもしれません。


あー、はじめて付き合った彼氏の家は素敵だった…。


ほんと…。


元カレはどうでもいいけど、たまに元サヤ考えちゃいます。



では、明日は歯医者に行ってきます。



おやすみなさい。