京都からの帰宅。

こんばんは、りんです。


帰ってきました。

彼氏とは別れてません。


しっかり謝ってくれて、予防接種ちゃんと確認してもらうことになりました。


帰りの電車で

「あんな突然喧嘩になるなんて思ってなかった」

「それまで楽しく過ごしてたのに」


と言われました。

わたしの本心は


「そりゃそうでしょ。徐々に喧嘩になることもあるかもしれんけど引き金があれば突然でしょう。銃だって徐々に発砲することないでしょ」


です。


「りんちゃんはそんな突然別れることができるんだね」

とも言われました。


わたしは夫婦じゃないんだからそうでしょって思ってます。

それが付き合っているという関係でしょう。


わたしたちは結婚して生涯のパートナーと決まっているわけではないんだから。


相手を変える努力はしません。


それは別れたら済む話です。


けれど夜、寝る前に謝ってくれたので朝食どきから和やかにできました。


昨日はほんと彼氏の起きる前に帰っちゃおうと思ったけれど。


とりあえずよかったのかな。


京都は楽しかったです。





また街コンにでも行ってこようかな。