出張は疲れる。

こんにちは、りんです。

明けましておめでとうございます。


年末はあっという間に過ぎて、わたしは友達全員にやっと結婚報告を終えました。

あと、親戚。


祖父母と、叔母と叔父たちです。

おばあちゃんとあまり連絡を取ってないのですごーく嫌でずっと言わないでいたんですがもう職場にも言わなきゃいけないし…。と思って昨日電話しました。


両親と妹→友達→親戚→職場の順で結婚報告を進めています。


今日は職場の出張でした。

出張がちょうど仲のいい女の先輩2人だったのでここでも報告しときました。

上司にはまだ内緒にしといてください、と伝えて明日以降直属の上司に報告します。


12月から2月にかけて合計で5回ほど出張があります。

しゃべり続けているので疲れます。


で、今は電車の乗り継ぎを失敗してミスドでお茶してます。


ファイナンシャルプランナー3級の試験勉強をしています。

24日が試験日です。

彼氏にこれから家族になるし同じ金銭感覚で話せるように一緒に受けよう!と言われて安請け合いしたのを後悔しながら、でも合格したら受験料くれるそうなので頑張りたいです。


この話前も書いたっけ?

とにかく帰宅してぐーたらする時間が減ってわたしは残念です。


とりあえず今日は帰ったら寝たい。


ラーメンとか食べたい。


早く終わらせたい。

参考書をまとめるのと、読むのとどちらにするかいつも勉強するとき迷います。


とりあえず3回読んで、問題をちょこちょこ解いてるんですけど。


はー、ちょっとどっちがいいか調べてみます。