友達は推しメン。

おはようございます。


京都に旅行に来ています。

昨日彼氏と喧嘩して、泣きながら寝ました。


一応仲直りはしたんですけど、気まずい感じです。

でも今回はわたしは絶対に譲らない案件だったので向こうが変わらないなら別れようと思ってます。


うわー、めっちゃ怖いなあ。

でももう今の彼氏と別れることになったら、仕事を辞めるとかパソコンを買い換えるとかいろいろ小さなことなのでなんでもできそう!と思ってました。


原因は予防接種です。


風疹の予防接種を打っているか、確認したかったんですけど彼氏の予防接種への関心めっちゃ薄くて。引くくらい。つか引くわ。


パソコンを買い換えたい→ウイルスソフトの話になる→予防接種の話という流れでした。


母子手帳に書いてあるということも以前は知らなくて、だから前に確認してもらったんです。


そしたら、

一通り打ってあるか、もうかかってる


という回答でした。


いや、それは抗体あるんか?と。


そしてなんの予防接種が打ってあるから全然把握してなくてうそでしょ?って思いました。


なんでなにが打ってあるかもわかってないのに安心してるの?


調べたんか?え?


しかもわたしの友達が今妊娠中で、だからやっぱり先天性風疹症候群が気になってっていう話をしたら


「俺は風疹でもないし、予防接種打ってあるし、〇〇ちゃん(わたしの友達)にも会わないから関係ない」


えっ、いやいや!

そういう問題じゃねえよ!


だいたいお前わたしの友達に会わないからいいとかふざけんな?


わたしはなあ、お前より友達のことが好きなんだよ。

わたしは友達のこと大好きで、大事で友達はみんな推しメンなんですよ?

付き合いも長いんだよ。


こちとらすぐに別れる選択肢あんだかんな。

切るとしたらお前との縁やで?


だいたいわたしがこんなに訴えかけてるのにそれを半笑いで

「なんでそんなに深刻になってるかわからない、旅行中にこんな話したくない」


って言い出して。


はあ?旅行中やから?


それで

じゃあ旅行が終わったら真剣に取り合ってくれるの?


って聞いても曖昧でした。

もしかしてお注射がいやなんでちゅか?


それならその気持ちを否定するつもりはないけど、がんばれよそこは。


わたしは注射なんとも思ってないからよくわからんけどさ。


というわけで、今日はもしかしたら別れるかもしれません★


またaikoの歌でも聴くか〜!

あと、山梨に旅行に行くか〜(唐突)


今を手放す勇気と、新しいものを取り入れる勇気が必要になりそうです。


はい、ではまた書きます。