この前食べたフィナンシェがめちゃめちゃ美味しかった話を書きたい。

こんにちは、りんです。

ゴールデンウィークですね。

わたしも昨日で仕事が終わり、今日から4連休です。


今日はこの前食べたフィナンシェがめちゃめちゃ美味しくてびっくりした話を書きたいと思いスマホを手に取りました。


4月20日土曜日、友達が2つのフィナンシェをくれました。

それは友達も贈り物としてもらったものとのことで、おすそ分けとして持ってきてくれたものでした。

わたしともう一人そこに友達がいて、2人に2こずつくれたのでした。

チョコレート味とプレーンです。


その日はお酒を飲んで、おつまみを食べて夜中を過ごしたのでフィナンシェを食べることはありませんでした。


わたしがそのフィナンシェを食べたのは1週間後でした。

夜ご飯を食べた後にお茶を入れてのんびりするのが定番です。

特に乗り気でもなかったんですが、お腹に余裕もあったのでチョコレート味のフィナンシェを食べることにしました。


たしかスマホをいじりながら、お茶を飲みつつ、テレビをつけて何気なく食べたのです。


ぱくっと食べてびっくりしてフィナンシェの断面を確認しました。

えっ、なにこれめっちゃおいしい…

どこのメーカーやろ?

有名なとこか?


包装紙の裏面を見ると

H&Vと書いてある。

あっ、そうそうもらったときもどこのかなと思ってみたけどわからんかったんやった。

そうそう。

ほんでわからんままにしとったから、今日もわからん!

まっ、たまたまチョコレート味がおいしいフィナンシェなんかな。


まあゆーて、ご飯でお腹いっぱいすぎるってこともなかったから、ちょっとした空腹でおいしく感じるんかな。

別腹みたいな。


二口、三口、全部たべても全部食べても、それにしても美味しい。

美味しすぎる。

一口ごとに驚く。


くれた友達にお礼の連絡をしよう、と思ってラインしました。

くれたその子も家で食べとるかもしれへんし、この感動を分かち合える!


と思ったけど2人とも食べてなかった。

くれた子は

「美味しかったならよかった☺️」

って言ってくれて、

もう1人の友達(わたしと同じように2個もらった子)は

「食べるの楽しみ💕」

って言ってて終わった。

そっかー、まだ食べてないのかー。

今度会ったときに話そう。


そして次の日また食後に残っていたプレーン味を食べました。

同じように、食後。

何気なく食べ始めました。

いや、めっちゃ美味しい…。

また驚いてるやかわたし。

これプレーンやのに美味しい。


さすがにこれはどこの店のやつか調べやないかん。

H&Vどこのやねん。


調べました。

ユーゴアンドヴィクトリー。

めっちゃ有名なとこのやつやった。

いやー、こんな美味しいなんて。

これどこで買えるん?

一番近いところで名古屋?

次行くとき寄って行こう。

えっ、ほんで名古屋にはカフェもあるん?

食べやないかん。


そうや、友達にももう一度連絡しよう。

友達と名古屋で会った時に行こう。



というわけで、おととい行ってきました。




f:id:rinhima:20190505184138j:plain


おいしかったです。

うしろに写っているのがお店です。


思わず真顔になってしまう美味しさでした。

美味しすぎるとき、一回真顔になります。

めっちゃ好みのものを見つけたときとか。


めっちゃ有名なとこのフィナンシェですが、おすすめです。


おわり。