おいしいチョコを食べる。

こんにちは、昼休みです。


今日は昼休み明けに会議ような、打ち合わせがあるので30分短い昼休みです。


今日はチョコレート食べてます。

ミッシェルブランのチョコレート、大好きです。

心の栄養です。


人のことって自分のことより軽く考えられるよね。

他人って結局その程度なのだから、軽く仕事辞めちゃいたい。

いつも結局ここにたどり着く。


昨日から退職代行サービスのアカウントをツイッターでフォローしてます。

辞めること、得意にしたいです。


友達はいつも一人暮らししたいと言っていて、でも母親に反対されています。


反対されてもしちゃえばいいのに!

っていつも思います。

社会人だし、自分の稼いだお金で生活するんだから問題ないでしょって。


けど、きっと思うところがあるんだろうなと思って何も言いません。

そうなんだ、と聞くだけです。

親の呪縛なのかな。

わたしにも別のことで当てはまる。


だからきっと仕事辞めても、結構問題ないんだろうなと思います。

いつでも辞めれる、けど言ってから辞めるまでに時間あり過ぎなのはいやだなあ。


2,3ヶ月後に辞められたらいいけど、先輩は半年後だったみたいです。


半年後はないでしょ。苦笑いだわ。


なにかきっかけがほしいけど、それは逃げですね。

これが逃げだよ。


仕事を短期間で辞めたり、辛い場所を避けると逃げって言われるけどそれは違う。


自分のやりたいこと、やりたくない気持ちを無視することが逃げでしょ。



と、感じます。


でも言えないんだよね〜〜〜。


いろいろ言ってて言えない。

辞めるって言えない。

辞めたいのかよくわかんなくなってくる。


医療事務は今、正規3人、パート1人、お手伝い2人だけどお手伝いは隣の部署の人なのでやっぱり足りないのだなあ。


正規5人がいいのか?

新卒で1人入るから、うーんとあと1人か。

あと1人新人入るかな。

平成30年は前にいた先輩4人が一気に辞めた。わたしが入ったときはもう2人辞めてた。

やばい職場だわほんと。



やばいって思うならどうにかしなきゃ。


でもとりあえず少し仮眠。


おやすみなさい。


明日は半休だからうれしいな。