昨日のこと、今日のこと。

こんばんは、りんです。


昨日は半日休みなのでるんるんでした。

最後まで残る遅番の日だったので残業もありましたが、15分程度で終わりました。


今は予約してあった婦人科検診にも行きました。

それまでに市役所で手続きをして、ベトナム料理を食べて(大好き)、銀行へ行きました。


そのあと、本屋さんに寄りました。

本屋さんの文房具コーナーで、誕生日カードを買いたかったのですが、全然種類が無くて近くのショッピングモールへ。


カードと、モーニングページに使いたいなと思ってかわいいノートを買いました。


帰りにドラッグストアにも寄りました。

R1を買うためです。

飲むヨーグルト大好き。

そして、風邪を引かないように!と思って。


来週の連休で、彼氏とスキーに行きます。

何年ぶりでしょうか。

楽しみで少しドキドキです。


帰ってきてからも昨日は活動的でした。

冷蔵庫の残りの野菜でスープを作ったり、野菜炒めを作りました。


炊飯器で、ご飯を炊きました。

冷凍してあります。

3合炊きなので定期的にやらないとご飯がなくなっちゃう。


洗濯もして、もう目が回る忙しさ。笑


なんだか家のことをしていたらすぐに夜になっちゃいました。


でもまた不用品をリサイクルショップに売りにいけていません。

どーしよー。

まず売れるかっていう心配もあるし、初めてだから緊張します。

でも部屋を綺麗にしたい!

すっきりさせたい!

そのためにも本棚も追加したい!


本棚は教科書も多かったので、A4やA3サイズの奥行きや高さのものなんですが、漫画が実際は多いので薄くて浅いやつにしたいなあ。

なんて考えてます。



今日は昼休み、勉強会があって嫌でした。

昼休みが短くなる。


勉強会といっても製薬会社の人の薬の紹介を30〜40分聞く会です。眠いです。


毎日やだなあと思いながら働いてます。

ここ数日怖いなと思うのは、上司も悪い人ではないと思い始めていることです。


洗脳。

これはDV受けてる人の考えです。こっわ。


同期が今日付けでやめました。

先輩もです。

先輩は12月まで働いていて、1月いっぱいが有給消化だったみたいです。


今日少し会いました。

たぶん退職の手続きの関係でちらりと。


先輩、にこやかで素敵でした。

新卒の22歳から約5年も働いた先輩。


すごいなあ。


わたしも辞めるなら早い方がいいなと思いつつ…です。

貯金は48万くらいになりました。

いくらまで貯めようかな。



では、のんびりします。