ひとりの休日。

こんばんは、りんです。

今日は久々に彼氏が出張に行っているので、一人で過ごす休日でした。

 

でも金曜日の夜に来てくれて、土曜日の朝に出発していきました。

いつも来てくれてうれしいです。

 

昨日は午前中で仕事が終わって、なにしてたかな。

お好み焼きをスーパーで買って、やきとりも出店で買って帰宅しました。

映画を見に行きたかったんですが、もう時間がなくて帰って来たんでした。

帰宅してご飯を食べて、昼寝して夜になって、たぶんダラダラして過ごしていました。

記憶があいまいです。

どこかに出かけたい気分だったけど、なにもしない夜でした。

 

金曜日の夜は21時頃彼氏が来てくれて、スシローに行って、スタバに行って帰ってきました。

楽しかったなあ、時間が経つのが早いです。

 

今日はどうしてもシュガーラッシュが見たくてちゃんと起きました。

上映が11:45~しかなかったのです。

起きてカフェオレを飲んで、倉敷土産のお饅頭を食べて出発。

一人で見に、ショッピングモールへ行きました。

 

シュガーラッシュ、とてもよかったです。

いつもの、第一作目のようなよくあるハッピーエンドではなくて、そこが面白かったです。

1日1回の上映だったせいか、子どももたくさんいて、にぎやかめな上映でした。

最後の方、少し寂しくなるシーンがあるんですがいろんなところから泣き声が聞こえてきて、わたしもうるうるしました。

親友の2人がそれぞれ違う考えを持っていて、それが当たり前だけどそのことが実感できました。

ああ、幼少期にこの映画を観た子どもたちは、この作品を忘れてしまったとしても「親友」の存在を考えるようになるのだろうな、と感慨深い気持ちになりました。

 

良い意味でディズニーらしいハッピーエンドではなくて、少し寂しくて、切ない部分もありました。

自分の幸せは選べるものと自分で変えられないものもたくさんある。

だから選べるもの、ちゃんと自分が幸せな方を選択したいです。

 

そうそう、映画はホットドッグとジンジャーエールがお供でした。

 

そのあとジェラピケで化粧鏡を買いました。

使っていたものが壊れていたのです。

 

そして今日のドキドキしたこと…初めてのことを2つしました。

まず一つ目はドライブスルー洗車です。

車はいつも自分で洗車シートで拭くだけだったのですが、近くのガソリンスタンドにセルフで洗車できるところがあったので行ってみました。

車を周りにブラシのあるところに入れるやつです。

 

300円で、結構きれいになりました。

帰ってきて、不十分なところを拭いてきれいになりましたが、そのあと雨が降ってきて、何ならいまも降っているので、ちょっと残念です。笑

 

2つめのドキドキはリサイクルショップに不用品を売りに行ったことです。

9点ほど持っていって300円でした。

あれ?これは洗車代と同じですね。

2点ほど売れなかったので、また処分を考えなくてです。

あと、パソコン機器や古いケータイやシュレッダーにかけないと捨てられない書類をどうにかしたいです。

 

そのあとドラッグストアに寄って帰ってきました。

 

眠いです。どうしよう。

あと少し片付けもしたいし、ゴミも捨てにいかないといけないのに。

寒いから歩いてゴミ捨て場に行けば大丈夫になるでしょうか。

雨なので冷たい寒さです。

 

では、今日はこのへんで。

そういえば、2つ前の記事で100記事目でした。