友達の結婚。

こんにちは、りんです。

昼休みです。


昨日はいろいろ挑戦して、ステキな1日でした。


そんな1日の最後、友達から妊娠&結婚の報告を受けました。

大学のときから仲の良い3人のうちの1人です。

なんかもう、感慨深い気持ちになっちゃって。


報告してくれた子以外の2人とライン通話しました。

焦りや嫉妬ではない気がする。

25歳社会人3年め、わたしは仲のいい友達が結婚するのは初めてです。


結婚式、挙げるのかなあ。

ああ、なんなの、この気持ち。と、みんなで1時間ほど言い合って1時に寝ました。


日曜日の夜だったので、いつもなら仕事やだなあ辞めたいなあと思っている時間ですが全くそれがなかったです。

衝撃で、わたしの悩みが小さなことのように感じました。


お母さんになるんだなあ。


きっと後から考えたら、些細なことかもしれない。

けど、今のわたしの考えを占めています。


それは仕事のこともそう。

きっともっと早くに辞めたらよかったって思うのだろうな。


なんかもうここにいるのがやばい。

いたらいけないって思う。


もう十分考えた。

もしかしたら辞めるまでの数ヶ月いじめられるかもしれない。


それってすごく嫌です。

だからすぐ辞めたい。即日辞めたい。

続けたいって思えない。

仕事内容は嫌いじゃないけど、人間関係主に上司がやばい。


では昼寝します。