ミッフィーのスマホリング。

こんばんは、りんです。

スマホで記事を書きかけていましたが、パソコンに切り替えました。

 

先日、バッテリーリフレッシュをものすごーく久しぶりにしてから調子がいいです。

何回も途中で電源が落ちて、放電して、やり直しました。

 

 

三連休はとっても楽しかったです。

彼氏と過ごしましたが、仕事が嫌過ぎるのと別れ際が寂しくて泣いてしまいました。

 

彼氏はいつも21時半の電車で帰るので、最寄り駅まで送っていきます。

帰ってきて、11月初旬に買ったミッフィースマホリングを付けました。

買ってからいつつけようかなーと思っていたものです。

やっと装着できました。うれしい。

 

わたしはブログのタイトルをかなりてきとーに付けています。

そのときの気分。

スマホで書いていたときは「辞めたい…」にしてました。

転職したい気持ちです。

今、たぶん転職シーズンで沢山求人が出ている気がします。

そうするとやってみたい仕事もあってたくさんお気に入りにしています。

ただ、やっぱり空白期間を楽しみたい気持ちもあって、でもそれよりとにかく今の職場を辞めたい気持ちが強いです。

 

でも辞めるって上司に伝えることができません。

よく「辞めるのは簡単だけど」って言いますが、全然そんなことないでしょ。

辞めるの結構大変ですよね。

辞めたあとも大変かもしれないけど、辞めるまでって結構大変じゃないですか。

 

辞めたい理由はちゃんとあるんですけど、それをそのまま伝えることが難しいから悩んでしまいます。

・上司が嫌

・土日休みじゃない(半日休みが嫌)

・朝早く夜遅い(昼休み長いタイプの働き方が合わない)

・有給が取りにくい

・一般事務の仕事がしたい

・おしゃれして働きたい

って感じです。

 

これをそのまま言えばいいんですかね。

上司が嫌、は言わないにしてもその他の理由で戦えるかってところですよね。

きっと戦いになるので、引き止められないようにしないといけません。

これは辞めたいという相談ではなく、退職時期をいつにしようかという相談ですって言わないと。

辞めた先輩に相談してみようかな。

 

辞めたいからには、伝えないと始まらないよなーっていつもふとしたときずっと考えてます。

辞めるまでに例えば半年かかるとしてもとにかく伝えないとなあ。

でも何て言えば引き止められないかな。

ってほんとずっと考えちゃいます。

 

お金はどうにかなる。

失業保険が出るまでバイトしたっていいんだし。

 

辞めたいがためにいろんな理由を探しています。

自分の不幸や他人も巻き込んだことを考えてしまう。

変な宗教にはまってみようかな。

ちょっと重めの病気にかからないかな。とか。

 

わたしが辞めたいって言えばいいだけなのに、いろんな本末転倒なことを考えてしまいます。

 

求人情報を見ておくことは、「常に求人のでているブラック企業を避ける」ためには有効ですが、「辞めたいです」のひとことが言えないわたしには少し苦しくなってきました。

 

辞めたいっていうのが怖いです。

でも辞めたいって言いながらずっと働いていくのは嫌です。

たとえるなら「今の彼と結婚はしないと思う」と言いながら付き合っているようなものじゃないですか。

 

わたしどんな仕事なら続けられるのかなあ。

いや、続けていきたい、と思えるのかなあ。

 

不安で寂しくて、でも自立したいです。

あきらめたくないです。

そういう仕事を見つけたいです。

辞める同期が羨ましいです。いいなあ。

 

簡単そうで、難しい。

できることも増えてきて、がっかりされるだろうなと思うと両親と重なります。

 

そんなこと言ったってねえ。

辞めたいしねえ。

 

では、おやすみなさい。